宿泊療養のリアル 4

※これは私が一連の流れで経験したことです。症状や保健所によって対応は様々だと思いますので、参考程度にご覧いただければ幸いです※
今までの経緯については、を参照ください!

10日目
本当なら、この日の夕方に退所する予定でした。
今般はほんとすることなすことがことごとく裏目に出てしまいますが、嘆いたところで仕方がありませんし、現実を直視して・・・
安定の朝ごはん!

今日までと思ってコーヒーなど嗜好品を持ち込んでいましたが、3日延長でセーブするか、なくなってそのままにするのか二者択一でしたが、濃厚接触者である家族には頼めないので親類を頼って補給物資の差し入れをしてもらいました。
もちろんホテルには入れませんし、ホテルの玄関でホテルの人に連絡してという形で!
なのでコーヒーも潤沢に(#^.^#)
本来なら、朝ごはんをいただいて、退所に向けた準備をと思っていましたので、それが出来ないのは残念ではありますが、その代わりにWEB会議の予定を無理やり入れたので、違う形でやることが出来たことは嬉しいこと!

そうこうしているうちに昼ご飯の時間になって、美味しく頂いて、いざ会議へ!

タブレットも持ち込んでおりましたのでPDFの書類を確認しつつ、会議はPCでということでストレスを感じることなく参加できました!
会議参加の方は事情をご存知の方も一部いらっしゃいましたが、そのほかの方は、えらくラフなスタイルで出席してるなと思われたかもしれません(^-^;
コロナ禍にはいって、こういうスタイルのWEB会議は一般化してきました。こういう時に参加できるというのは大きなメリットだなあと改めて思いましたが、やっぱり無味乾燥。直接お会いしてというのが、やっぱりいいなという思いも同時に・・・考え方が古いかな?
ともあれ、有意義な時間を過ごすことが出来たのは何よりでした(^.^)
その後、一階までゴミ出しと備品補充に出かけると・・・退所する人が受付で手続きをしている場面に出くわしました。僕も今日だったのになあ・・・と考えないようにしたいけれど、否応なしにそういう気持ちが出てきます!

夕ご飯、初めてお魚登場!
夜ごはんはこのボリュームだと少し足りないなという思いがあるので、持ち込んだカップ麺を隔日でいただいたりしていましたが、基本的に少なめですから、退所してから体重計に乗るのがちょっと楽しみになってきています!
11日目
この日は土曜日でした。あがいたところで結局延長となっていたのでしょうが、週末をはさんだ3日延長だったことが幾分気持ちを鎮めてくれたことは事実。仕事の稼働日だったらもう少し抵抗していたと思います!

朝ごはん、昼と夜は結構変化に富んでいるのですが、朝は比較的単調・・・
申し訳ありませんが少し飽きてきたな・・・
っていうことを思っていたら、そんな思いが通じたのか?

お昼はカツカレーが出てきて小躍りしました(#^.^#)
昔はカレーって好きじゃなかったのですが、人間って変わっていくものですね~
昨日の会議の反動か、今日は何もする気が起こらずだらだら過ごす一日・・・

夕ごはんは中華風!そういや自宅では餃子を作って食べてる写真、送ってきたな~
ああ、餃子食べたい!!
なんだか入所も6日目になるとリズムが掴めてきました。思いのほか時間の経過が早いのが救いかな?
後2日
つづく

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 思うこと, 日記 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です