観光は全然興味がないけれど、ブラブラすることがとても楽しい後半戦!

というわけで、分割することになった後半戦。

とりとめもない風景ですが、久しぶりにこちら側の部屋にアサインされたのでこっちもいいなあという思いと、青と白が強めに感じるのは沖縄ならではでしょうか?
ここに宿泊すると、お散歩して遅めの朝ごはんというルーティンですが、今回は部屋でグダグダ・・・この時間をもったいない捉えるか贅沢な時間と捉えるか。考え方はそれぞれですが、贅沢な時間と捉えて(*^^*)
事前にははっきりしなかったレイトチェックアウト。昨日のチェックイン時に夕刻までOKとお返事があったので、こういう行動に移せます!ありがたい!
こうしてゆっくりしてからお昼前にバスでお出かけ!
お昼を何食べようかと考えて決めたのはこちら

すぐ近くに超人気店がありますが、僕はこちらの方が好きかな?
味わいが優しいんですよね~。すごく小さいお店なので、タイミングによったら少し待つこともありますが・・・それでも食べて損はない!

その後、近くをブラブラしていると先の台風で被害に遭ったと思しき家が解体されていました。京都にいると台風って直撃と言われても勢力を削がれて大したことがないことが多いけれど、沖縄の台風は過去一度経験してますが半端ないという印象で、そこからするとこういう被害が出るのも納得。
その裏の公園にあるガジュマルの大木の下で小休止。


そうしていると猫がニャー♪と鳴きながらご挨拶に!京都なら目が合うや速攻逃げてしまうのが、近づいてくるん猫が多いように思います。大らかなのか警戒心がないのか、ともあれかわいらしい(*^^*)

お気に入りの場所からはこの日は青空が拝めました!
何しようかな~って思ってたら、ちょうど見たい映画が上映されているようで、映画鑑賞🎬割引券を購入したら、すぐに使えないという糞仕様・・・購入したはいいもののキャンセルはできないし、翌日から使えますって言われても・・・なんなんだこれ?
でも、もう映画を観たい気分になってるから、コンビニで買えるかな?て探すとすぐに発券できました。ホント最初に購入したシステム。何のために存在するのか・・・
割引のはずが正規料金より高くなってしまったけれど、1枚はお知り合いにプレゼントできたから結果オーライかな?
大作もいいけれど、オフシアターでいろいろと考えさせられる作品を見るのが最近の好み。劇場に行くと会員制度が更にお得なキャンペーンがやってたので、入会してみました!1枚無料券、誕生月に1枚招待券。さらに1000円で鑑賞できるチケット3枚。
少なくとも無料券は使いきれるだろうから、先ほどのシステムでモヤモヤしてたものが解消した気分(*^^*)
鑑賞後、チェックアウトまではまだもう少し時間があるから、ちょっと車でドライブと思って近くのカーシェアを探すとほとんど空きがない。レンタカーが高騰している沖縄だから相対的にカーシェアがお得。穴場でどうにか借り出して1時間少しのドライブ。

特にあてもないけれど、車を走らせてるだけで気持ちいい~!
マツダ3、1500ccのベーシックグレードだけれど、デザインコンシャスでクラスレスな内装は、絶対お得グレードだなあ~。マツダコネクトだっけ、ナビは初見では使いにくいことこの上ないけれど・・・
この日はチェックアウト時間ぎりぎりまでいてると飛行機に間に合わなくなるので、少し早めにホテルをチェックアウトして空港へ✈

JALの伊丹便はこれが最終。関空や神戸だともう少し遅くまであるけれど、到着してから京都に戻ることを考えると、これくらいの時間がちょうどいい感じ。

帰る便は絶対左のA列!その理由は・・・

暮れていく絶景を楽しめますし、着陸前には大阪の宝石のような夜景も!


アンチコリジョンライトが点いてウイングレットの赤が浮き上がるタイミング。スマホでとらえるのはなかなか大変ですが、きれいに撮れました!自己満足の世界ですが(^^;)

そんな感じで今回の旅行はおしまい。いずれ飽きるのか?まだまだ飽きないのか?



Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, ご当地, ワンワールド, 乗り物, 京都, 思うこと, 日記, 映画, 自動車, 街歩き, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です