Take it easy で(*^^*)

お仕事を終えて、このまま京都に戻るはずですが、幸いにも週末!
という訳で折角の機会だし、普段は一人が多いけれどたまには家族とちょっと旅行を楽しみたいという訳で、搭乗する飛行機は伊丹でも関西でもなく・・・
まだひと月も空いてないのですが、これと同じルートをたどることにしました!

伊丹から那覇へ立つ便は15時あたりが最終!関西空港は同時刻でのJTAの便があるけれど、京都から出るとなるとギリギリのタイミング・・・そう考えると羽田はやっぱりすごいなあって変な関心をしてしまいました!

搭乗の10時間以上前にチェックインすると、当日調整であろう非常口座席へのアサインも比較的容易いわけで、前回と同じ場所をGETしました。
以前と違って通常塗装の機材です!(興味がないからどうでもいいけどwww)
だけれど、機内はレトロフィットされていて、個別モニターのついた722と記載される機材。

モニターが付いていてもマップしか見ないのですが、暇つぶしにはなります。
最近思うに、飛行機に乗って陳腐化を感じるのって照明ですね~
LEDなのか蛍光灯かで、LEDに換装してある機材は新しく感じますが、蛍光灯の機材は実際はともかく古めかしく感じたりして・・・上の写真、どう見えますか?

前回は早着でしたが、今回は定刻とそう違わない時刻に到着!
そうするとゆいレールに間に合わないんじゃない?って思って前回は預け荷物を手荷物に代えてもらいました。今回は実際のところどうなんだ?っていうことで預けたままに。

結論から申し上げますと、最終のゆいレールには少し余裕をもって乗車することが出来ました。手荷物がどのタイミングに出てくるにもよりますし、一概にセーフとは言い切れませんが、今回は無事にということで(*^^*)
ゆいレールの最終、23:30。感覚的には少し早めかな?って思います。
実際のところ、23:30にきちんと扉が閉まるのではなく、2~3分程度駆け込んでくるお客さんを待っていた感じでした。改札を通り抜けると一応乗れる感じなのかな?
大きなキャリーケースをもって入り口付近にとどまる人の多いこと・・・自分さえよければそれでいいのか?って感じですが(^-^;

京都でタクシー乗ってるとメーターの上がり方がべらぼうに早くてプライベートで乗るのはためらいますが、沖縄はそこから比べるとゆったりしてて、万が一ゆいレールに乗り遅れてもいいかなあなんて思っていましたが、このTake it easy的な考え方が功を奏したのかしら?

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ANA, スターアライアンス, 乗り物, 電車, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です