定期観光コース!ちょっと違うことも取り入れてみて(*^^*)

那覇について、たいていは路線バス、たまにゆいレールで移動っていうのが通常です。
一人だしそれしか仕様がないのではありますが、今回は僕だけ前乗りしてカーシェアを借りて家族を迎えに行ってみることにしました。旅先で迎えに行くという経験!

カーシェアは順調に借りられましたが、家族の乗る飛行機が途中でえらく蛇行し

定刻を少し回るような感じ(^-^;
空港の常として駐車する場所はなかなか見つけられないだろうしタイミングを見計らって送迎レーンに車を進めるものの、止められる場所がない・・・
ぐるぐる回りつつ、当初の場所はあきらめて到着ロビーを出たところでピックアップすることに・・・駐車場は30分無料で使えるものの、その駐車場に停めるのさえ混雑していてにっちもさっちもいかず。こういう経験って今後も早々経験するものではないからなかなか貴重な経験かと!
飛行機が遅れ、ピックアップも遅れでスケジュールが早々と狂い始めてきました(^^;)
お昼ご飯は目的地のことも考えて、海洋食堂さんで!

やっぱり豆腐ンブサーかな~
この前職場で旅行に来た時と同じようなルートをたどることになるのですが、途中で温泉へ♨

何度か来たことがあるのですが、ポニーがお出迎えしてくれました!
この温泉、ものすごく塩分が高いのと絶景なのがお気に入り。

公式サイトから画像を拝借しましたが、夕暮れの景色もよさげですね~
その後ニライカナイ橋を通って知念岬公園へ!

ここは多分初めて来たんだけれど、景色が素晴らしいですね~

行程そのものは時間通りに進んでるんだけれど、やっぱり最初の遅れが響いていくつか訪問する場所をカットしてホテルに向かうことになりました。

ようやくアルコールで喉を潤すことが出来ました(*^。^*)
ちょっと休憩して夜ごはんを食べに行くことにします。

仮説の公設市場もその役割はあと僅かですね・・・
周辺のセンベロのお店を見てると、もう完全に人が戻ってきてるなあって実感します。
2月だけれど、屋外で楽しめる環境って冷静に考えると結構凄いことですよね~
やっぱり沖縄を感じるお店がいいなっていうことで、コチラへ!

素麵って夏の食べ物だけれど、こうして食べると年中OKな感じ!

島にんじんも美味しい!
一人じゃないといろいろ食べられるのは嬉しいところ(*^^*)
そんな感じで一日目はおしまい(僕は二日目だけど(^-^;)
1本で納めようと思いましたが、続き物にさせm(__)m

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, グルメ, ご当地, 国内, 思うこと, 旅行, 日記 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク