いよいよ家族サービス その1

そしてそれほど時間を空けずに家族サービス実行の日がやってきました!
電車を使うと神戸空港はやたら遠い印象があります(乗り換え回数が多いのが原因かな?)が、車を使うと高速代は嵩むけれど快適!1時間ちょっとで到着しました。
タイムイズマネーって感じですね~
圧倒的に到着便利用が多いので、出発便、しかも車でっていうのはもう記憶にないくらい久しぶり。
この景色を見ると、ずいぶん早くの到着だったことがお分かりいただけるかと(^-^;


コンパクト空港ならではのサクサクとしたチェックインでしたが、手荷物検査は結構混雑。特に冬は着ぶくれて上着やブーツを脱ぐのに時間がかかって大変です。
この列早そうって思っても結局ね(^-^;

手荷物検査を終え搭乗ロビーに移動しても人の多さは変わらず、ベンチに座る場所すらってほどの混雑ぶり・・・ 申し訳程度にあるカードラウンジもまた然り・・・
この規模程度じゃエアラインのラウンジは難しいだろうね(*_*)


御覧の通りでほぼ満員。

珍しく通路側!非常口座席でシートピッチに余裕があるのが救いです。

予定通りに到着。ここから久しぶりにJRで札幌へ!
ちょうどお昼に差し掛かる時間なので、久しぶりにこちらで味噌ラーメン!

味噌ラーメンもいいなって思させてくれた味を家族にも!

やっぱり美味しい!仕上げに何か入れてるのを見たんだけれど、熱したネギ油かな?
家族も喜んでくれて大満足(*^。^*)
予定は詰めこみにはしてないけれどそれほど潤沢に時間があるわけじゃないので、次の目的地へカーシェアを借りて移動してみます。

この日の相棒!北海道は基本4WDが標準ですね~
もちろんスタッドレスタイヤだけれど、思っていたほど雪はないので一安心。
そして目指したのは、モエレ沼公園
8月の出張の際、空き時間に訪れたんですが、いい雰囲気だったので冬の景色を見たくなって(*^-^*)


登ってみたくなって頂上まで!

思わぬ場所でいい汗をかいた💦
裏に回ったら会談があったのはご愛敬です(~_~)
北海道の記憶がほぼない娘のために、代表的な観光地を巡ることに🚙

まだ夕方には早い時間ですが、少し薄暗くなってきました。
同じ日本でも、沖縄と札幌じゃ日の入りの時間が全然違います。1時間ほどの時差があってもいいんじゃない?って思ってしまいます。
という訳で夜景が見たいねということで、大倉山のジャンプ台へ!

リフトで上までやってきましたが、夜景を見るには少し怪しい雲行き・・・
あれよあれよという間に

もう少し粘ってみたけれど

厳しそうなので退散(*_*)

リフトは上りより下りの方がスリリング!しょっちゅうスピードが落ちるし、雪は降る勢いを増して・・・本場は雪の積もり方も早いし、車の運転を考えてもこのタイミングで正解でした!
カーシェアを戻して、大通公園のイルミネーションを楽しみます。



テレビ塔の時刻はまだ17時台。真っ暗!
札幌も福岡もその地域の中核都市としての勢いを感じます。隣の芝生は青くではないけれど、京都は…都市の特性は違うけれど、もう少し頑張れるんじゃない?って思います。

時計台。
がっかり名物とか言われてるけれど、僕はそうでもないんじゃない?って思いますがいかがでしょうか?
そうこうしているうちに夜ごはん。最近のお気に入りは予約がいっぱいということで、
何度かお伺いしたことのあるこちらへ!

ようやくクラシックにありつけて🍺

美味しかった~
十分満喫して、札幌から再びJRに乗って移動します。

この企画が使えたので、千歳まで戻ってこちらでお泊り!
旅行支援とか制約の多いものではないので、ありがたく使わせていただきました(*^-^*)

宿泊費が割引の上に、お土産用に使える商品券も!
常にアンテナは張っておくものですね~

お部屋も十分というか十二分です!安眠出来ました💤
その2に続く!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ANA, おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, グルメ, ご当地, ビール, ラーメン, 乗り物, 国内, 思うこと, 旅行, 日記, 街歩き, 非日常, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です