いつもあわただしいから今回はゆっくり目で(~_~)2

早速ホテルにチェックインします。

アクセスもいいし、部屋の雰囲気もいいからもう札幌の定宿はここかな?

部屋の広さは変わらないけれど、上層階のプリビレッジフロアにアップグレードしてもらえました(*^-^*)

部屋からの景色はすすきのの街並みが!
手前にビルが建つとまた変わってくるんでしょうね?あちこちで槌音が聞こえてきて、札幌は元気だなあっていう感じを受けました。
暫くして夜ご飯へ!札幌で一人で楽しめるお店をと4月から条件が許す場合は試してみようと始めて2回目です。1回目は大失敗でしたので捲土重来を期して!

北の大地で飲むサッポロクラシックはとても美味しいのだけれど、こちらではThe PERFECTとついたものが提供されておりました!提供の仕方が一定の条件をクリアできるとその称号が与えられるという訳で、美味しくないはずがありません!

一人なので食べられる量に限りがあるけれど、提供された料理はいずれも納得のいく美味しさ!お店の方も温かい感じで2度目は大成功でした(*^-^*)
奇しくも一度目と同じビルなんですが、このビルにはこれからも足繁くかようことになるかな?ごちそうさまでした!

この時期の京都で外で佇むなんて暑くて出来ないけれど、北の大地では佇むにはもってこいの暑くもなく寒くもない状況。あっという間に40代が過ぎて行き50歳に突入。今までは考えないわけではなかったけれど行く末の事が急に気になりだして来て、どういう10年を過ごすのかな?なんてことに思いを馳せてみました。何が起こるのかわからないのが人生だけれどねぇ~

同じく4月の訪札で巡り合えたお店でハイボールを頂いてホテルに戻りました!
一人でしっぱりとした誕生日。飛行機の中でお祝いもしれもらえたし、いい誕生日をすごせたかな?
翌朝、仕事の時間までは少し時間があるのでカーシェアを借りて少しお出かけ!

以前から行ってみたかった場所へドライブ🚙
何かの拍子に見かけたここへ一度行ってみたかったのですが、まとまった時間がないと厳しいですからねえ~

モエレ沼公園
なんだか、もうわざとすぎる位に素敵な景色!

もう少しゆっくりしてみたかったけれど、そこまでの時間は持てずでちょっともったいなかったかなあ~
とはいえ、行くことが出来て満足の時間でした!
ホテルに戻って、着替えてさあ、お仕事!
その前に腹ごしらえで札幌駅地下のよし乃さんで味噌ラーメン!

味噌ラーメンが美味しいなと思わせてくれたこの味噌ラーメン

やっぱり美味しい!この前は塩ラーメンを食べてみたけれど、やっぱり味噌ですね~
朝ご飯もまだ消化しきれてないけれど、美味しさに負けてしまいました(^-^;

京都より10度は低いから、身体がとても楽!
同じ行事を同じように開催するのだけれど、やっぱりいろいろお伺いして実際拝見してみると、参考になる部分はとても多い。自分たちの職場にマッチできるかどうかは別問題だけれど、いろんなものの考え方はたくさん引き出しにしまっておいて損はありません。

美味しい料理に舌鼓を打ちながら、その思いを強くしたのでした!

なぜか泡盛もご一緒でしたが(^-^;
いつもだとここからの夜が長くなるのですが時節柄控えめに(^-^;

昼にもラーメン食べたのに、〆も再びラーメン!
いや~、このラーメンは美味しかったので再訪確定ですねえ~
仕事の話より食べ物の話に終始しているかんじですが・・・
そんなこんなで札幌二日目が幕を閉じました(*^-^*)




Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: Bar, おいしいもの, おでかけ, お仕事, お値打ち!, グルメ, ビール, ラーメン, 出張, 国内, 寄り道, 思うこと, 旅行, 日記 タグ: , , , , , , , , , , , , パーマリンク

いつもあわただしいから今回はゆっくり目で(~_~)2 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: いよいよ家族サービス その1 | Contrail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です