いつもあわただしいから今回はゆっくり目で(~_~)3

とはいえ2日目はなかなかハードだったので、3日目は少し遅い目スタート!
本来であればお昼過ぎの飛行機で帰京するところですが、今回は週末ということもあり、そのまま札幌にとどまらせてもらうことにしました。夕方に予定を入れている以外はノープラン。気ままにというのもいいものですね~
なので、今まで食べたことのなかったスープカレーをお昼ごはんにと思っていいお店がないかな?って探して見つけたのがこちら!
ランキングサイトの口コミを見ていると、どれもこれもおいしそうに思うけれど、行ってみると???って思うお店も少なからずあります。味覚も嗜好も人それぞれだから致し方ないけれど、そんな中でここは!っていうお店に目星をつけて当たりだった時って嬉しいですよね~

このお店ではそんな感じで嬉しい思いが出来ました(*^-^*)
初めてのジャンルの際はとりわけそこがとても大事かと!

平日は市役所屋上からの景色がおすすめだとどこかで目にしたので屋上に上がってみると、なかなかいい景色を堪能できました。札幌は大都会ですね~
降りるときに市長さんがエレベーターに乗ってきたのは面喰いましたが(~_~)
食後のコーヒーをいつものお店で楽しんでホテルへ戻りました。
汗を流してスッキリして(*^。^*)レイトチェックアウトの恩恵をフルに使わせてもらってます!

チェックアウト時に荷物を預けてさあ、本日のメインイベントへ!

ファイターズは来シーズンからは北広島のエスコンフィールドに移転するので、札幌ドームでは最初で最後の野球観戦⚾

隣に相撲取り?って思うほどの巨漢が座って観戦環境は超不快(*_*)でしたが、ファイターズガールのきつねダンスも生で観ることが出来て楽しかった(ファーターズは負けちゃったけど・・・)シャケのマスコットと踊るダンスも楽しかった!

帰る日を一日伸ばしただけでかなり楽しめました!

再びススキノに戻って荷物をピックアップ。札幌駅まで向かいますが、ここは地下鉄じゃなくてバスを利用してみようということで

ワンコインで乗れるバスに乗車してみました。時間が合えばこれはいいね!

今回の旅程で初めてのJR北海道。相変わらず超絶汚い窓・・・
千歳で降りて今日はここで一泊


昨日までとは打って変わって・・・まあ寝るだけだしこれで十分!

窓から線路が見えるのは嬉しいですね~
という訳でこの日はおしまい。最近にしては珍しく3泊となります!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, グルメ, ご当地, バス, 乗り物, 出張, 国内, 寄り道, 思うこと, 旅行, 日記, 街歩き, 電車 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です