いつもあわただしいから今回はゆっくり目で(~_~)完

千歳のホテルも朝ご飯付き
ビジネスホテルの朝ご飯っていう感じでした。千歳ではこんなキャンペーンがやってたので使わせてもらいました。

この商品券がついてきたから、実質は宿泊費の補助もあって実質ゼロ円みたいな感じで大変ありがたし!
札幌でもこれを使わせてもらいました。ワクチン接種を要件じゃないのは素晴らしいと思います。身内を見ても3回接種しても、4回でも罹るものは罹りますしね・・・意味あるの?
早速朝から 駅前にあるイオンに立ち寄って頂いた商品券を使っておみやげ物を買い求めに行きました。このイオン、大きすぎず小さすぎずで買い物するには重宝するんです。
千歳といえば僕のルーティーンは支笏湖の温泉♨https://www.qkamura.or.jp/shikotsu/

駅からカーシェアのつもりがこの日は駅周辺が満車だったので、いったん空港まで出て空港のステーションで借りることになりました。

コンパクトのカテゴリで借りられる中では、ヤリスが一番使い勝手がいいかな?
那覇ではこのカテゴリでMazda3にあたることが多いので、それはそれで嬉しいんだけどね~
温泉に浸かるというのも大きな目的ですが、道中の景色が北海道を感じて楽しいんです!

あいにくの雨ですが、雨の景色を楽しみました(*^。^*)


支笏湖には仕事がらみで寄せてもらったのが初めてですが、いつもあわただしいのでもう少しゆっくりさせてもらえる機会が来ると嬉しいなあ~
という訳で新千歳空港に!

4月、8月は2回と新千歳空港は今年もなんだかんだでそれなりにお邪魔していますが、この時は以前な異常な状況までではないけれど、それなりに人が戻ってきていることを実感しました。

ソフトクリーム🍦を食べて帰ることがルーチンになってるので、お約束という訳で。
このお店のものが口に合うかな?
少し早めの夜ごはんはお弁当にと思って選んだのがこちら!

いつもワンパターンですので、ちょっとひねりを加えてルイベの入ったものを!
美味しかったけれど、いつも食べるコチラ↓

の偉大さをも知った感じ。僕の中では横綱ですね!

お別れのクラシックと共に楽しんでいたら、ANAの777が通り過ぎていくのだけれど、妙に長いなって思ってたら、-300でした。JALはすべて退役させた国内線の機材をANAはまだしばらく使っていくんですね。500名搭乗できる機材の必要性という戦略の違いを垣間見た感じ。

JALは新千歳からは伊丹も関空もB737-800 に統一されていますが、繁忙期だけJ-AIRのエンブラエルが増発されていて、今回はこの機材に。先ほどのANAのB777-300 からすると1/5のキャパでしかないかわいい機材ですが、機内は小さくてもゆったりした感じがお気に入り。

帰りもクラスJの真後ろという特等席にアサインできたので、よりゆっくり出来ました。
往復ともラッキーでしたね!

機内でWiFiが使えることが当たり前になってきたけれど、エンブラエルは残念ながら・・・でも空の上まであくせくしても仕方がないし、そんな時は空を眺めてると飽きませんし、これはこれでいいのかな?

涼しい環境に慣れていたので眼下に見える大阪の景色を見て暑そうだなあって思いながら着陸して機外に出ると・・・予想通りうだるような暑さに重たい荷物が相まってゆっくり癒されたはずが、京都に着くころには疲労困憊となっていたのは、なんのこっちゃ?ってお話(^-^; おしまい!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おいしいもの, お仕事, お値打ち!, ご当地, ワンワールド, 乗り物, 出張, 国内, 寄り道, 思うこと, 旅行, 日記, 自動車, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です