旅立ちの日

筋骨隆々でちょっとマッチョな感じな息子。
養分が頭にではなく身体にしか行ってないんじゃないかとさえ思いますが(^-^;、コロナ禍真っただ中に大学生になって色んな苦労をしてるんだろうけれど、そんな中でも彼なりに楽しんでるんだと思います。
勉強は???だけれど、彼の特技は誰とでも仲良くなること!
勉強は大事だけれど、コミュニケーション能力が長けているのはもっと大事。社会に出てからはその長所は身を助けることになるんじゃないかしら?
そんな彼は、アルバイト先にも恵まれており、その仲間に影響を受けたのか、海外への憧れがどんどん強くなってきたようで、先日その思いを実らせ半年間海外で暮らすことになりました。
子供だという認識でいると自分の考え方を押し付けてしまいがちですが、彼らは彼らなりに自分の考えをきちんと持っているわけで、親はそれを尊重していかないとね・・・
頭でわかっててもついつい(~_~)
あっという間にその日がやってきて、家族で見送りに行くことに!
伊丹空港

実は先日息子と二人旅をしたのは、飛行機に乗り慣れていない彼へのトレーニング!国内線で役に立つのかと言われたら?ではありますが、それでも乗り慣れておくことは大事かと・・・

自分が利用する以外でやってくるってここ最近はありません。ラウンジ直行で回りを見ることなんてほとんどないから、こういう機会は意外に少ないんですよね~

チェックインして無事に搭乗手続きが終わりました。

屋上で彼が搭乗する機材を見送りました。

目的地へは2度乗り継ぎが必要。成田からの便でしたが、成田便はまだ復活しておらず羽田から陸路移動。入国してから目的地へ向かう便では長めのトランジット。
初心者にはなかなかハードルの高い旅程だけれど、どうにか無事にこなせたようで早速かの地から元気な様子がSNSで届き一安心しました。
まとまった期間で楽しめるチャンスなんて人生の中で限られているわけだけれど、その機会に物価高騰と急激な円安というダブルパンチはなんとも(+_+)仕方ないけどね・・・

全然関係ないけれど、帰り道に食べたラーメンが美味し過ぎたので乗っけておきます!
明日から11月。この時からもう2か月が経過しました!光陰矢の如しですね~

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ANA, おいしいもの, スターアライアンス, 乗り物, 思うこと, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です