よっぽど美味しくない限り、ラーメン屋さんには足を運ばないかも?

一度、リアル店舗に食べに行きたい最有力!

先日、ハイクオリティーなカップラーメンをご紹介させてもらいました。
カップラーメンはそれだけでもう完成されているので、満足度はもちろん高いわけです!
手間もかからないしラクチンだし(*^-^*)
職場で食べるとかでは、カップラーメン一択なんですが、自宅でお休みの日にとか食べる時に、このクオリティーの高いカップラーメンと双璧をなす袋ラーメンがあるんです!!
それが、藤原製麺国分グループのだし麺シリーズ。

先ほどのカップラーメンの投稿の中で紹介した、近所のやまやさんで買ってくるのですが、以前は藤原製麺だけだったのがだし麺シリーズもラインナップに加わって選ぶ楽しみが増えました(*´▽`*)

早速いくつか買い求めて帰ってきました!

カップカップラーメンの方は製品によって少し麺に違いがあるのですが、カップ麺は基本的に同じ麺なのかな?(全部は試してないのでわかりませんが・・・)ただ、その麺そのものの出来が非常に良いので美味しくいただけるんですよね~

そして、特筆すべきはスープ!!!
これは絶賛しているカップ麺をも上回るんじゃないか?とさえ思える出来映え(#^^#)
もちろんそのまま食べても美味しいのですが、カップラーメンと違って基本的に具材や薬味がついていませんから、ひと手間かけてこれらを用意していただくと・・・
タイトルの通りで、よっぽど美味しくない限り、ラーメン屋さんには足を運ばなくなりそう!ということになるのです。

というわけで、最近頂いた二つのラーメンをご紹介。この出来栄え!

一つ目は、函館の北浜商店のとんこつ塩
このお店、実店舗には食べに行ったことがないのだけれど、このスープはストライクど真ん中なので一度機会を見つけて食べに行きたいお店の筆頭です。

二つ目は、旭川のよし乃の味噌ラーメン

こちらは札幌駅の地下街にお店があって、札幌に出かけた際は立ち寄ることの多いお店。

もともととんこつ系が好きでしたが、最近は塩がマイブーム。そんな中で味噌は全然選択肢に入らなかったのですが、ここで食べた味噌ラーメンが美味しくて、そこから味噌もアリだなあと思わせてくれたラーメンなので、当然に美味しいのです!
ちなみにこちらがリアル店舗で食べた味噌ラーメン

ああ、食べたい!

だし麺シリーズはこの前買って帰ったら子供達に食べられてしまったので、この投稿でご紹介は出来ないのですが、貝柱はまぐりなどは、貝のエキスを感じるスープが最高です。


もちろん美味しいラーメン屋さんへ食べに行きたいのではありますが、この長引くコロナ禍でおいそれとはというような困難な状況ですし、そういうときにカップラーメンや袋ラーメンの美味しいものを食べて満足が得られるのであれば、それはそれでありですよね!
そして最近思うことは、以前みたいに無条件でラーメン食べてという数を稼げなくなってきたので、失敗は避けたいという訳で必然的に当たりを選んでしまうという(^-^;
そんな思いをされている人がいたら、この前のカップラーメンも含め一度お試しあれ(#^^#)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, ご当地, ラーメン, 思うこと, 日記 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です