美味しいラーメン屋さんがあまたある京都ですが、最近はお家で楽しむことが多いのは!

僕がラーメンをこよなく愛していることは、最近でこそそれほど登場していませんが、このブログにもちょこちょこ記事として挙げていますのでご存知の方もいらっしゃるかと思います。

横綱ラーメン
ずいぶんご無沙汰ですが、ネギをこれでもかというくらいにかけて食べる美味しさよ!
あ~、こんなの見たら食べたくなってきた!

天下一品

始めて食べたのが中学生くらいだったかな?衝撃的だったことを覚えています。
あまりの衝撃というか濃厚さに身体が拒絶反応を示し、長い間受け付けませんでしたが、この数年でしょうか?ものすごーく久しぶりに食べてみたら、美味しいやん!ということで思い出したころに食べに行くようになりました!

そして、僕が子供のころに親に連れて行ってもらってから、ほぼブランクなしに楽しませてもらっているのが、ラーメン銀閣

代替わり、お店もきれいになったけれど、美味しさも気持ちの良いサービスも変わらず!
今でもこのラーメンが僕は一番のお気に入りです。

この長引くコロナ禍で以前のように足繁くラーメンを食べに出ることも憚られるような状況です。最近は自宅でラーメンを食べることが増えてきました。

カップラーメンなんて味気ないと侮るなかれ!最近のカップラーメン、超ハイクオリティ
その筆頭がニュータッチの凄麺シリーズなんです。
ご近所のやまやさんに特設コーナー―があって、結構な種類が並んでいます!

ニュータッチ以外のも並んでますが(^-^;
シリーズの半分弱の種類は食べたかな?
その中でもダントツに食べた回数が多いのは、こちら↓


初めてこのシリーズを食べたのもこの京都なのですが、これを食べて普通のラーメンならお店で食べるよりもこれがいいんじゃないか?とさえ思ったほどのクオリティー

お店の名前を冠したタイアップ型のカップラーメンはたくさん出ていますが、これはお店の固有名詞は出さずとも、ああ、これが京都のラーメンだなあと納得できる完成度です!

ずっとストックしてあるのですが、箱買いしてもいいかと思えるくらいお気に入り!
箱買いしてもいつも買ってる値段と変わらないし、買ってしまおうかな?


さらに見ていると、発売されている全24種類をそろえたセットもあるのですね~コンプリートしてみたい衝動に駆られます(^-^;
もう少しお手軽なものもあってとても惹かれるなあ(*´▽`*)
やまやさん、揃ってはいるけれど流石に全種類とはいかないですからね!

そんな感じで、家とか職場で食べるインスタントラーメンのクオリティが高すぎて、それを越えるラーメンでないと外で食べる価値を感じないなあと思わなくなってきたのも食べに行くことが少なくなってきた一因。コロナ前からそうだけど、コロナがその傾向に拍車をかけたような・・・

ともかく 、だまされたと思って一度食べてみてください!
ああ、なるほどと思われること、間違いなしですから(#^.^#)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ラーメン, 京都, 思うこと, 日記 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

美味しいラーメン屋さんがあまたある京都ですが、最近はお家で楽しむことが多いのは! への2件のフィードバック

  1. ピンバック: よっぽど美味しくない限り、ラーメン屋さんには足を運ばないかも? | Contrail

  2. ピンバック: よっぽど美味しくない限り、ラーメン屋さんには足を運ばないかも? | Contrail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です