3~4時間が惜しくてとんぼ返りを敢行!身体はつらいけど・・・その1

寝て起きたら雪が解けてるわけもなくですが、いくぶんかはマシに!
折角温泉付きのホテルに宿泊してるのだから、ヘベレケで帰ってきた昨晩に浸かっただけではもったいない!ということで朝風呂♨

北アルプスの雄大な景色を眺めながら浸かるお風呂はサイコーでした。
畳敷きのスタイルはあんまり好まないけれど、このお風呂はとても良かったので次の機会があればまたここを選んでしまいそう!今回は機会がなかったけれど、夜泣きそばも食べたいし(^-^;
朝食がついていたら頂きますが、ビュッフェってとらなくてもいいものまで雰囲気でとってしまい食べ過ぎてしまうからあんまり好みではありません。それより、ちょっと外に出て喫茶店でモーニングという方が楽しいと思っています。
前回行きたかったけれど時間の関係で断念したお店に今回は行ってみることにしました!

チェーン店ではなく、その場所に根付いたお店に行きたいということで・・・

セットはなく、自分が食べたいものを単品で頼むシステム。トーストが半分に切って出て来るのかと思って二つ頼んだら結構なボリュームになってしまいました(^-^;

ホテルのバイキングで食べることを思ったらまあ食べられないボリュームでもないけれど・・・

いろんなところに拘りを感じるお店でした。こちらも次に機会があれば再訪して、もう少しスマートに注文したいところです(^-^;
ホテルに戻って荷物をまとめチェックアウト!帰りは飛行機で帰れそう✈
便数が多くない空港故、リムジンバスも飛行機に合わせてダイヤが設定されています。また雪の影響でツルツルなので、ちょっと時間に余裕を持たせてバス乗り場へ🚌

リムジンバスを待っていると少し早めに同じく空港へ向かう路線バスがあることを知りました。マイナーな方に惹かれる悪い癖が出て、このバスに乗ってみることにしました。

地元じゃない場所で路線バスに乗るって、その場所の日常を垣間見ることが出来るからいいんですよね~
空港行きではあるけれど、空港まで乗りとおす人はおらずで、最後は僕一人だったんじゃないでしょうか?満喫できました!


こじんまりした信州まつもと空港。日本の空港で一番標高が高い場所にあるのかな?
リムジンバスより少し早めについたので、ターミナル屋上へ!

滑走路はきっちり除雪できています。搭乗便がやってきました!

FDAは機材ごとに色が違うのが楽しいですね!塗装とか考えると手間だろうけれど、手間だからといって古い車両を一色で塗りつぶしたJR西日本はもう少し見習ってほしいところです(尤も古い車両はもうずいぶん淘汰されているけれど・・・)。

搭乗、一番前の座席を指定しました。

余裕はあるけれど、前席の下に足を入れることが出来ないから一長一短かな?

まだ雪がたくさん残ってるのに、公園には見送りで手を振る人が(*^。^*)
以前もお見送りにちょっとほっこりさせてもらえたのですが、今回も!嬉しいね!

京都からだと、東京へ行くよりも時間を要する松本。距離は短いけれど飛行機のメリットが活きてくる路線なのに、伊丹は季節便のみで神戸便しかない・・・神戸便の搭乗率も悪くなさそうだから、伊丹だと安定的に需要はあると思うんだどなあ~
神戸空港に到着。

時間が合えばバスの方が三宮駅で結構歩かされるポートライナーよりも楽なんですよね~
ただ、このバスも僕一人の貸切状態だったので、採算が合わず撤退の憂き目にあうようなことは避けてほしい・・・
こうしていったん京都に戻って、お昼から3~4時間仕事をこなした後、ふたたびという強行軍のスケジュールとなった2月最初の出張でした!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おでかけ, バス, 乗り物, 京都, 出張, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です