3~4時間が惜しくてとんぼ返りを敢行!身体はつらいけど・・・その2

身体は疲れるけれど、3日仕事場を開けて仕事をためる方がもっと疲れるから、3時間ではあるけれどとにかく段取りだけつけておけたのは後々楽になるはず!
ということで、再び次の予定に向けて行動開始。
伊丹を夜に利用するのは到着時がもっぱらですから、夜に空港へ向かうというのはなかなか新鮮。この頃からでしょうか?
搭乗券が国際線のような縦長のものに変わったのは。チケットレスでも何ら問題ないんだけれど、搭乗券があった方が何となくしっくりくるので発券してもらってます。

伊丹羽田路線は、B787やB767、羽田の事故であまり充当されないけれどA350というのが定番。ですが、事故のせいで機材繰りが厳しいのか、国際線のフラッグシップであるB773ERが運用に入っていることがあって、この日はたまたま搭乗便がその便に当たっていました!上の画像、ぼんやりと空席待ち情報とありますが、国際線機材ならクラスJはビジネス座席ということで、ダメもとで空席待ちをかけてみたという次第!
思いの外、順番待ちの番号が若かったのでちょっと期待しましたが、寸前で幻と相成りました・・・残念

伊丹で久しぶりに見るB773、やっぱり大きいね!
搭乗。国内線専門だから、久しぶりに見る一線級のビジネス座席を見ると、おお!ってなりました。あと少しだったのに・・・

とはいえ、しっかりプレエコの座席は指定できました(^.^)

国内線の座席より、幾分座り心地が固めかな?十時間を超えるフライトだとこのくらいがいい塩梅なんだろうね・・・
コロナ前は伊丹成田便が国際線の間合い運用でANAもJALもフラッグシップが伊丹に夜間駐機していたのが通常の運用パターンになっていましたし、ANAはちょくちょくそれで恩恵も被っていましたが、今となってはいい時代足ったなあ~という思い。

1時間なんてあっという間でしたが、束の間の国際線体験を楽しみました!
東京で宿泊。最近いろんなものの値段が上がってきているけれど、ホテルも例外じゃなく、ここがいいかな?なんて思ってたところはことごとくアウト・・・なのでちょっと目先を変えることに!距離はちょっとあるけれど、降りて直ぐなのでトータルで見ると所要時間にさほど違いはないということが分かったのでお試し宿泊をしてみました。

京急に揺られて🚃

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, お仕事, ワンワールド, 乗り物, 出張, 国内, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です