今年初めの逃避行はいつもの場所に!新しい試みと悲しい別れと!その2

翌朝、本来はもう一つの定宿に泊まる際に回るパターンなのですが今回はもう一つの定宿からスタートすることに!

ヤッパリここからの景色はどんどん好きになってきてる感じ!
ゆいレールの24時間券を使うと、一駅でも贅沢に利用出来ていい感じ(~_~)

少し前にオープンしたホールで陶芸の展示があると聞いたのでお伺いしたら、オープンまでまだ時間があったので後回し!

ゆっくり目スタートだったんだけどなあ~(^-^;

SNSってアンテナの張り方で有益にも有害にもなるけれど、気になるお店はつぶさにチェック。いつ行けるのかわからないストックばかり貯まっていく気もしますが・・・

お昼には少し早いけれど、回転一番乗りで新規開拓

八宝豆腐、美味しかった~

ご飯はいらなかったかも・・・満足を得てやってきたのは首里城

再建の過程を見学できるので半年に一度程度お伺いすると、その進捗がよくわかります。


昨年、ボランティア参加したニービづくり。実際に使われることになることをこうして見届けられるのは光栄な限り✨
語弊を恐れずに言うと、伝統産業や技術伝承のために首里城が再興されることは良かったのかなあって思ったりします。

ちょっと歩いたけれど、吹く風の心地よさにしばし時間を忘れて!
これまたSNSで仕入れた情報で、ここはアリかなというお店を訪問


奥から笑い声が聞こえてきて、ちょっと和む時間。今回はトライアルでちょっとだけ試し買い。後でホテルでいただくことに!
同じく、中華ちまきも買い求めて!

陶芸展、2か所で開催なので、先ほどとは違う場所にお邪魔しました。


幾度と通り過ぎてきた場所に初めて入ったけれど、結構楽しめる場所なんですね~
続いて、先ほどの場所に戻って

こちらの方が魅せる展示かな?

いいものを見せてもらいました!
昼下がりにホテルへ戻りました。この日は17時までレイトチェックアウト対応くださったので、先ほど買い求めたもので遅めのお昼ご飯!


ちまきは優しい味わい。十二支カステラは中にアクセントになる具材が入っていてサクッと食べられるのがとてもいい。
すこし微睡んで、ひと風呂浴びて、出発の準備を整えて。
ちょっとした余裕を感じるこういう時間が、ぜいたくな時間だなあと感じます。
いろいろと新しいものを試した最後は、飛行機も初体験で!
スカイマークへ初搭乗です✈

コロナ前に一度予約を入れていたけれど、台風であえなくキャンセルしたので仕切り直しではあります。

耳寄り情報をきいて、非常口座席をGET

お隣さんはいたのですが、前の座席に移られて3席独占!
隣に人がいるかどうかで全然気分が違いますよね~

WiFiもエンタメもないけれど、インテリアは新しいタイプ。

スポンサーによるドリンクやチョコレートの提供があったり、ブランケットもご覧の通り

準備されているので、FSCと大差なし。


そして、暮れゆく景色は会社はどうであれ同じように楽しめます!
そんな感じで神戸空港に到着。


YOUR WINGってあったけれど、MY WINGではないなという感想。感覚的なものだけれど・・・
そんなこんなでいろいろと新しい試みと、小さくないダメージが混ざり合う、新年1発目の逃避行となりました。

大手メーカーだと片耳紛失を保証する手厚いところもあるようですが、メジャーではないメーカーというか代理店の悲哀。片方をプラスするには一度本体と片割れを送ってペアリングのセットをして間もなく引退する諭吉1,5人分かかるとのこと・・・
さしあたりもう1セットで当座はしのげるけれど、どうしたものかな・・・掘り出し物でお得に買えたものなんだけれど。このサービスを利用すると、結局普通に買うのと変わらん価格になってしまうのも面白くないなあ~
もう少し意識して行動しないとね・・・


Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, グルメ, ご当地, スイーツ, 乗り物, 国内, 旅行, 耳より情報, 街歩き, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です