今年初めの逃避行はいつもの場所に!新しい試みと悲しい別れと!!

年明け早々いろいろな大変な出来事で世の中がなんとなく重苦しい雰囲気に包まれていますが、個人的にも年末からいろいろとショッキングな出来事があって、個人的にも重苦しい雰囲気に包まれていました。身体(腰)の調子も思わしくないので、2024年はボトムからのスタート。考えようによってはこれ以上落ちないだろうという気持ちではあるので、気持ちの切り替えは大事かな?
そんな気分に陥る前に楽しみは仕込んでいるので、気持ちを変えてリフレッシュできればという思いで実行に移しました!

羽田の事故があって、JAL便は変更不可のチケットが変更可能になったので、機材繰りの関係も不確定ですし何より遅延が目立っていたため、午後便を午前便にスイッチ!
帰り便はJALではないためそのままなので、単純に滞在時間が伸びる嬉しい変更になりました。
リフレッシュのはずがここで悲劇発生(*_*)手荷物検査でワイヤレスイヤフォンを外して、ラウンジでケースに両耳を収納したはずなんですが、搭乗時間がやってきて機内に入り、さあ音楽を楽しもうおと思ってケースを開けると・・・あれ、片耳しかイヤフォンが入ってない!?両耳でワンセットだから、片耳だけしまうなんてありえない話。でも、現実に片耳しかない・・・機内で音楽を楽しもうと思ったのに、その時間は無くなってしまいました。鞄の中に落ちたのかもしれないし、とりあえず降機してから対応することに。

悪いことは続くもので、隣席に人がいないことを直前まで確認してたのに、いざ搭乗すると隣に人が!しかも小さな女の子連れ!子供がうるさくしていてもそこまで気にはしないけれど、それは親がきちんと対応してる姿勢が見えるから。今回は、そのケースに当てはまらず、子供をグズらせるに任せたまま・・・こういう時に限ってイヤフォンなし。
降機時、クルーが大変でしたねと苦笑い(~_~)近年まれにみるハズレフライト✈
那覇に到着した時、F-15の編隊とすれ違う珍しい光景に出会えたことは良かったけど!

気を取り直して、イヤフォンを探してみると鞄をしらみつぶしに探してみても出てこない・・・確かにケースに入れたという記憶があるから紛失なんてありえないと思いつつ、現実に片方がない・・・方々に連絡を入れて紛失物の確認をするも出てこない・・・
もう一つの方がお値段貼るのだけれど、音の好みは片方がなくなった方。
気分は沈んでいるけれど、何とか楽しいことで盛り返そうと思う矢先にまた沈む方向の出来事・・・なかなかダメージが大きくてしばらく後を引きました。
とは言ってもお腹は減るから、目星をつけていたお昼ご飯のお店にカーシェアを借りてドライブ🚙がてら!CX-30に初めて乗ってみたけれど、いろいろな面で間口の広そうな車ですね~

海鮮の凄いお店だということで、早速海鮮天丼を注文。しばらくしてやってきたのが

これ、実は小サイズなんですが、びっくりなボリューム!なかなか立派な海老を含めて揚げたてのサクサク感を楽しみながら完食。天丼のたれではなくて塩で食べられたらもっと満足感が高かったかなと個人的な感想。
カーシェアは基本借りた場所で返すルール故、どこで借りるかは大切。空港で借りるのが一番効率がいいかな?ターミナルまで送迎もしてくれるしね~
今回はゆいレールで移動することに🚝こんなサイトがあって、ちょっとお得にゆいレールの24時間券を購入することが出来ました!
観光客が増えて困るからと言って値上げに踏み切ったり市民に愛用されてる企画チケットを廃止にする近畿地方のとある都市とはえらい違いですね・・・

2つの定宿のうち、今回は空港に近い方に!
雰囲気は遠い方が好きだけれど、利便性は近い方が勝るなあって思っていましたが、最近は近い方も雰囲気は悪くないと思っています。どの部屋にアサインされるかにもよるのだけれど(~_~)

今回もリバービューの高層階!

広くはないけれど、一人だとこれで十分。
暫くゆっくりして、もう一回イヤフォン探してみるけれど、やっぱり出てこない・・・
いよいよ紛失したことが確定的になってきて暗澹たる気持ち・・・
そんな気持ちを払拭すべく、暫く休んでお出かけ!
次に訪れたい場所の事前リサーチ



飲み物はともかく、食べるのは胃袋の大きさに限度がありますしね~

お気に入りの作家さんの陶器を拝見したり・・・
その後ここのところ恒例の映画を観てから、この日の夜ごはんの場所へ。

DMでいろいろやり取りをしていると、お伺いする前からそのお店の雰囲気を感じられますが、コチラはとても素敵な対応だったので期待値が否が応でも高まります。



この日は団体のお客さんが多くて、おそらくいつもとは違う雰囲気だったのだろうと思います。料理は美味しくて、マスターの人柄も素敵だったし、食事にもバーにも使えるというところも気に入りました。再訪したいお店です。
満足してお店を出たのちは、コチラのお知り合いから教えていただいたバーへ行ってみることに!

こちらもまたいい感じで定期的に通いたくなるお店。足繁く通わないとダメな理由がまた増えた感じです。
のっけからショッキングな出来事に見舞われたけれど、美味しい物や出会いでその傷は少しだけ癒された夜だったのでした!
翌日に続く

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: Bar, JAL, おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, ガジェット, グルメ, ワンワールド, 乗り物, 国内, 思うこと, 旅行, 日記, 映画, 非日常, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です