忘備録故、もう少し去年の出来事をつづっていきたいと思います!

一人時間を満喫した後も、まだ職場の大きな行事が残っていますが、この日は来年のイベントへ向けた準備のための打ち合わせがありました。
例年同じ会場で開催しているのですが、来年は十数年ぶりに違う会場での開催になりました。折に触れてこのブログでもいろいろとつらつら書いていますが、一言でいうと担当者と相性が悪いということでしょうか?もともと???っていうところがありながらも気のせいとまではいわないけれど誤魔化し誤魔化しきてたものが、2年前の一大行事で不満爆発。感情的になることは避けたいと思うのですが、ことごとく反故にされると我慢も限界。人対人だから、どちらかがワンサイドで絶対的に正しいというつもりもないですが、自分で口にしたものはきちんと己の責任で最後まで面倒を見てほしいと思いますが、他人事なんですよね・・・
そんな調子だしご自身に非は無くいわれなき批判を浴びたとプライドが傷つかれたのか、あからさまに避ける様子が見て取れます。
我々の行事より大きなものはたくさんあるだろうけれど、例年開催している行事について、セールスなら候補日を仮押さえして提案されるのが普通だと思いますが、この日は別の予定が入っていますだって・・・あり得んよなあ~
おかしいと思ったことはこの先もあるからきちんと口にしますが、耳を塞がれてしまうとお手上げ。プライドに見合うクオリティーは担保して欲しいところ。
そんな感じで別会場での開催になりました。

僕も一昨年からご縁を頂いて参加させていただくのですが、当日提供する料理の候補についてああでもないこうでもないというお話が延々と!
大きな意見の相違はなく、スムーズに決まったのでした(*^-^*)
こちらともいろいろあるのですが、逃げるようなことはせず正々堂々何が悪いのか聴きに来られました。コツコツと積み重ねていく信頼は、一つの過ちでいとも容易く崩壊してしまいますもんね。
我々もゲストの方に喜んでもらいたい、楽しんでもらいたいという思いで真剣。
だから、耳障りの悪いことも言いますが、それをノイズととらえられてしまうと、どうしようもないですよね・・・
毎回同じだとマンネリ化するということもあって、昨年は意図的に会場を変えて開催することが多かったけれど、それで見えてくるものも少なくはなかったしいい収穫。今年も継続かな?

なんて考えて駅を降りたら、毎年変わらない素敵なクリスマスツリーがお出迎え!
変わってもいいもの、変わらないであり続ける方がいいもの。誰に向けて、誰のために?

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: お仕事, 京都, 思うこと, 日記 タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です