美味しければ、それでオッケー👌でいいんじゃない?

個人的な忘年会はすでに終わったので、今度は年内最後の大きな会議の後、会議メンバー以外も加わっての職場での忘年会!
前の投稿の通り、いろいろな会場を使わせてもらってという趣旨でこの日も忘年会では初めて利用させていただきました。
会議が終わり、会場まで10分弱移動することになるので、ハレーションあるかな?と思ったけれど杞憂でした!(耳に届いてないだけかもしれないけど(^-^;)
コロナ禍前後にオープンしたホテルや会場は数年に亘る受難の時期を耐え忍び、世の中が正常化しだしてようやくその能力を余すことなく発揮されており、思った通りのタイミングでなかなか予約がうまく取れないことも近頃は多いんですよね~
こちらには夏ころから2度会議で使わせてもらっていて、3度目は3桁となる一番大きなイベントとなったのでした!

テーブルにはクロスがひかれていないのは斬新!カジュアルだけれど、サービスに投入される人は多く、サービスクオリティーも高いというのはなかなか好印象です。

宴席の器ってどこも似たり寄ったりのものが多いですが、こんなところにも個性が見てとれます。

器のみならず、料理もなかなかイケてます!
とかく宴会料理って牛が出てこないとダメというような不文律がありますが、美味しければ牛じゃなくて豚でも鶏でもいいと思います。花より団子で、実際美味しかったらそれでいいじゃないって思いません?
既存の会場が胡坐をかいているわけでもないと思うけれど、こんなライバルが出現してくると、競争原理が働いて全体的なサービスの底上げにつながると嬉しいなと思います。
近頃の物価高で、お世話になっているところに伺うと、あれ?今までこれが普通だと思っていたものにチャージがかかっていたりと世知辛い状況がちらほら見てとれます。
すべてのものの価格が上がっている昨今、企業努力で吸収するには限界がるかと思いますが、宴会という非日常の場に厳しい現実が目に入ってしまうことは出来るだけ避けて欲しいなあと思い。
概ね好評の声が聞こえてきて、いい忘年会だったと思います(*^^*)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, お仕事, グルメ, ワイン, 思うこと, 日記 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です