憧れるのをやめましょう!ではなく、数えるのをやめましょう!という話(*^。^*)

MLBは大谷選手に加えて山本由伸選手もドジャース移籍が決まって、来年のドジャースはとんでもないことになりそうですが、その通り進んでいくのでしょうか?

オリックスからは吉田正尚選手に続いてMLB入り。いい選手が抜けるダメージは大きいけれど、そのポジションを目指して若手が切磋琢磨してっていう好循環になっているから、オリックスの強さはまだまだ続いていきそうですね!
あれだけ選手層が厚かったソフトバンクが盤石の強さなのかと思ってたのに、分からないものですよね。和田投手の苦言、何も野球選手だけじゃないなと思います。過保護な状況でハングリー精神は育たないし、そのくせ権利だけ主張する・・・世の中の縮図のよう。
今年何度目?というくらいのルーチンですが、この日も伊丹から✈
ただしこの日はANA。JALより1時間くらい早い出発ですが、何とか時間を工面してどうにか!京都のUBER TAXI。最近いろんな会社が来ることが増えてきました。それは別に構わないんだけれど、予約した段階でメーターが降ろされ、タクシーがやってきたころにはすでに初乗り料金は終わってるという恐ろしいタクシー会社も混じっているからロシアンルーレット状態。以前は選択できたはずだけれど、最近は選択が出来ないことは大問題。この日も流しのタクシーだと絶対選択しないような会社のタクシーがやってきました。改善すると誰もこういう会社のタクシーを好き好んで呼ばないだろうけれど、選択できるようにして欲しい!大したサービスも提供しないくせしてサービス料金とかふざけてると思いますし、タクシーも迎車料金とるなら予約してから3分以内に到着保証とかして欲しいものです。阪急は輸送障害が多いのでダイヤの信頼度があまり高くないのが中しいところ・・・事案発生すれば多少の余裕なんて意味がないですが・・・

一時期に比べると少し空港の混雑は落ち着いてきたのかな?そういう時間帯なのかな?

喉を潤し🍺て、荷物を整理してそそくさと搭乗口へ。

この日の機材はB777-300。伊丹で見ることが出来る最大の機材ですが、その姿はそう遠くない将来に拝めなくなりそう・・・そもそも定期的にアサインされてない機材ですし。

機材遅れのため、若干Delay。もはや最近は遅れることが日常になってしまいました。
何時になると解消に向かんだろ?

もはやクラシックと形容するほうがいいように思える内装。旅客シートは2世代前の肉厚なもの。ジャンプシートのシート生地に至っては3世代前?25年の歴史を感じます。

明石海峡大橋が綺麗に見えました!
この機材の割には搭乗率はさほど高くなく、周りには空席が目立ちます。

トイレに行ったついでに一番後ろから長さを感じる一枚をパチリ📸
一番前のブロックはカーテンが閉まってるけれど、それでも長さを感じます。

クルーの皆様も手持無沙汰なのか、おしゃべり好きのクルーがお話に来られて、この方がめちゃくちゃよくお話になられました。国内線だと二言三言程度が関の山っていうところが、10分近く(*^。^*)。こちらはいろいろと楽しいお話を聴けて良かったのですが、大丈夫だったのかな?おかげでいつもよりも少し時間が短く感じられました!
到着して出発ロビーに出て来ると・・・

修学旅行のピークなのか、ロビーが人だらけ!B777-300がアサインされた理由はこれだったんですね~納得。この機材が退役した後は、その任につくのは何になるのかしら?
こうしていつも通りOKAに到着。
大谷選手は、WBCの決勝で憧れるのをやめましょう!という名言を発しましたが、僕は憧れの場所というのはもうとっくにやめており、数えるのをやめましょう!という状況。
さて、なにしよかな?

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ANA, スターアライアンス, 乗り物, 国内, 思うこと, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です