何年かぶりに

昨年日ハムの試合を北海道出張に乗じて、さらには札幌ドーム見学も兼ねて観戦に行きました。球場での観戦は久しぶりでしたが、WBCの影響もあるのか?はたまたコロナ禍を脱してということなのか?なんだか野球⚾人気が再燃してるように感じます。
そんな中お取引先の企業様から京セラドームのチケットを頂戴する機会があり、何年かぶりに京セラドームに観戦に行ってきました!
ラッキーなことにこの日の先発は、山本由伸!

接待向けの座席だろうから、なかなかの良席!

このくらいの距離間で、ピッチング練習をしてる姿が見えるってなかなか(*^-^*)
オリックス、ファンサービスは充実していたけれど、長すぎるくらい長い低迷期が続き、勝つことが最大のファンサービスだからなあ~って思いながら、観戦しに行ったときはあまりにも酷い試合内容が続くので、球場から足が遠のいて5年くらい経つのかな? 中嶋が監督に就任して、ようやくパズルのピースが合いはじめたのか強くなって、昨年はとうとうチャンピョンに上り詰めました。
吉田正尚がメジャーに活躍の場を移しても、その強さが継続してるあたり、選手層がずいぶん熱くなったんだなあって見てました。
そんなタイミングでのありがたいチケット。


由伸、本調子ではないのでしょうが、最初に点を取られてからはあとはきっちりしめて試合を作るあたりは流石の一言!ビールがうまい🍺
ここには映ってないけれど、チキンスティックも久しぶり。名前変わってたっけ?

それほど派手な試合じゃなかったけれど勝ちました!

いつもモヤモヤした気持ちを抱きながら球場を後にしていたけれど、ようやく溜飲が下がった!やっぱり生で観るって楽しいですね~
8月にももう一度チャンスをもらってるので楽しみ~
ガラガラの西宮球場を体験している身からすると、パリーグの人気がこうして上がってきたことは素晴らしいし、これからもこの調子で盛り上がって行って欲しいなあって思います↑
ホントは、ホットモットフィールドで観たいんだけど・・・

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: プロ野球観戦, 思うこと, 日記 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です