春はお別れの季節

転勤のない職場ですが、普段仕事でお付き合いする方々は全国転勤があり、この時期は人事異動で京都を離れられる方が少なくありません。概ね3年周期っていう感じが多いと思いますが、どういう訳か今年は2年で京都を離れられる方が多く、ちょっとしたお別れ会を開催することになりました。
2年前にもこのような会に参加したのですが、その後、とんでもない災いが降りかかってきた記憶が蘇ってきましたので若干身構えながら・・・
とはいえ怯んで参加を拒むということもなく、2つの会に参加させてもらいました。
仕事の場とは違う一面を垣間見ることが出来ますが、この関係性でお会いするのはこれで最後となることが多いのが残念。このコロナで非対面の方法がもてはやされましたが、なんだかんだ言っても人ってFace to Faceでコミュニケーションを図らないと、その人の人となりなんてつかめないし、そうだといつまでたっても上辺だけのお付き合いになってしまいます。
そのお会社のフィロソフィーって言ったら仰々しいかもしれないけれど、そのようなものとか、立場が人を作るんだなあとかいろんなことを感じる貴重な機会です。

そうした機会にいただく美味しいお料理は、役得ですかね?
土筆に春の訪れを感じさせてもらいました(*^-^*)
そして、今月に入って初めましての方が続々と。いい関係を築いて行けたらなあって思います。

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, お仕事, グルメ, 京都 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です