仕事前の寄り道で、ようやく訪問できた場所!

前の記事で書いた通り、阪急とモノレールを乗り継いでえっちらおっちら空港に到着し
予定の便に搭乗出来ました。


いつも反対の窓側に着席するので、離陸時に大阪の景色を眺めるのは新鮮です。

着陸時は並行する滑走路への着陸便とランデブー!羽田ならではの光景(*^-^*)
予定よりずいぶん早いんですが、ちょっと寄り道したいところがあって(~_~)
とはいえ早すぎるのも事実で(^^;)その時間は先日意外に使えるねえ~って書いたカードラウンジをアライバルラウンジにして2時間ほどお仕事タイム!

伊丹は落ち着いた雰囲気ですが、羽田は開放的で気持ちいい!エアラインラウンジよりも居心地いいかも?

来客も電話も気にせずの環境だと仕事が捗っていい!これをしたいがためにキャリーは機内持ち込みにして正解でした(*^^*)
寄り道の目的の時間も迫ってきたので、仕事を切り上げていざ出発!
開催場所すぐ近くだといいんですが、ちょっと遠いのでこうした機会を使って出ないとなあなか行けない場所。コロナで出歩くこともままならず、SNSで頻繁にアップされていた場所に実際に行ってみたいということでしたが、そういう機会がコロナ禍で持てなかったが故にようやくという思い。

初めて降りる駅。ここから10分弱歩いて目的地に到着です!

普通の街中華ですが、京都にはその普通の街中華っていうのがチェーン店が幅を利かせて少ないように思います。なので、街中華にちょっとした憧れがあったんです。そんなタイミングでSNSのとあるグループにこのお店がバンバン紹介されていて・・・

ありとあらゆるものが値上げして世知辛い世の中にあって、昭和ですか?って目を疑いたくなるような値段がメニューに提示されています。
この日選んだのは上チャーハンとラーメン。
上ってつくと、鳥のから揚げがついてくるので楽しみ(*^-^*)
って出てきたのがこちら

なんというボリューム!ゴロゴロとおっきな唐揚げが5個くらいはいって、これだけで一品メニューで提供されそうなほど(*^。^*)
その下にこんもりとチャーハンがあって、おそらくこれだけでお腹パンパンになる感じ。
なのに、ラーメン


食べても食べても減らない・・・学生時代なら大喜びでしょうが、いい年をしたおっさんにはなかなか厳しいボリューム(~_~)ですが、残すのは忍びないので完食しました!
もう夜もいらないくらい(^-^;
ラーメンはベーシックな感じでしたが、チャーハンは具だくさんでから揚げも好きなタイプ。場所が場所だけになかなか行けないけれどまたお伺いしたいなっていうお店でした。
近くにこんなお店があると嬉しいなあ~

って思いながらこの日の仕事先まで!

久しぶりのこの場所、景色が変わっててプチ浦島太郎状態でした(^-^;

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, 出張, 寄り道, 旅行, 街歩き タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です