お祝いの席に緊張と共に!

2月はなんだかあっという間に過ぎていったのですが、仕事だけじゃなく、お休みの日もいろいろイベントが目白押しでって感じ。
その中でも中頃にあったメインイベント。結婚披露宴!
なんだか乾杯の発声をという大役を頂戴することに(^-^;
なんで僕に?って話なんだけれど、招待される人を聞いてみると、そうなのかなあ~って・・・
大昔にいきなりっていう嬉しくないサプライズは経験あるけれど、事前にご指名を頂くのもなかなかプレッシャーがかかるものですね~
乾杯の発声だし、長ったらしいのもダメだし、かといって短いのも味気ない。
どんな感じがいいのかな?っていうのを年明けあたりからぼんやり考えていたんですが、まだ日があるだろうって思っているうちにどんどん近づいてきて、いよいよお尻に火がついてきてしっかり考えないとって考えていくことに。当日ご披露するので近しい人間にどう?っていう話もできないし一人で悶々としながら(~_~)
そうこうしてるうちにいよいよ当日を迎えました!

感動の挙式が終わり、披露宴に!刻一刻と近づいてきます。
オープニングから趣向を凝らした笑いが絶えない楽しさ前回の披露宴ですが、僕はとにかく自分のお役目が終わるまでは上の空!
何度リハーサルをしたことか?っていうくらい何度も読み返しているうちに、あれ?ここはこういう方が良かったんじゃないか?っていう気持ちが芽生えてくるんですが、変に奇をてらうとすべてが台無しのリスクも伴うので、ここははやる気持ちは抑えて。
ほんわかとした素敵な主賓の挨拶が終わって、さあ、僕の番!
人前でお話する機会が全くないわけではないから、その点についてはそこまで緊張することはないけれど、きっちりと準備してきたものは折角だからカンペなしに読みたい。きちんと間違いなく読めるかどうかハラハラドキドキしていた感じかな?
結果的にはうまくいって(本人の感想ですが(^^;))無事に大役を果たせたかな?
無事に終わってようやく感覚が戻ってきた感じ(*^^*)
趣向を凝らしたお料理に舌鼓を打つことが出来て何より。
結婚披露宴と名の付くものには前年の暮れに身内のものに久方ぶりにに出席して続いたのですが、両方の披露宴を通じてホテルで開催されるものもいいけれど、こんな感じで開かれるのもご両人の想いを強く感じることができていいものですね~(*^^*)
楽しい披露宴は笑いの絶えないままお開きとなりました。

改めて、おめでとう!明るく、楽しく、末永くお幸せに💛
こんな機会があるとは思わず買い求めた蝶ネクタイ、前回に続いて今回も活躍!

2か月開くと、せっかく結び方を覚えたものもきれいさっぱり忘れて再び四苦八苦(^^;)
全く装いだと芸がないので(自分だけの問題だけれど)、ベストとチーフを変えてみました!顔も登場させようと思いましたが、ずいぶんお疲れモードに映っておりましたので割愛で(^^;)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, 思うこと, 日記 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です