佳き日

2022年も押し迫ったとある日、とある場所でとある行事が行われました㊗
なんやかんやと前日からバタバタして当日を迎えることに・・・結構早朝。お休みの日はゆっくりしたいけれどなあって思いながらも、まあ一生に一度だしって思って頑張って早起き。最も僕より妻や子供は着物の着付けでさらに早く行動してたんですが(~_~)

そんなこんなでお伺いしたのは平安神宮。
小さいころにお詣りしたらしいけれど記憶にはありません(~_~)
なのでいい機会でもありました。

おめかしして出かけるので、この日は蝶ネクタイをチョイス!
なんて偉そうに言ってみたけれど、一から結ぶタイプなんて初めての機会!!
あとは金具でとめて完成っていうのではないから、どうして結ぶんだ?って四苦八苦しながらどうにかこうにか形を整えた次第(^^;)
多分結び方としては正統なものじゃないけれど、見た目には一応それらしくなったのでこれで良しとします(~_~)

そんな感じで出席したのですが、人生で経験するのはおそらく一度キリだろうから、とても佳き日だなってつくづく感じたのでした!
おめでとう(*^^*)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 京都, 非日常 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です