いろいろと考えさせられる・・・

北海道から戻ってきた翌日は再び職場の行事が入っていました!
参加すればいいだけではなくて、事前に準備が必要な行事なので結構バタバタと・・・
この時期の定番行事なんですが、この時期で開催できるのは3年ぶりかな?
まあ、いろんな行事が3年ぶりなんですが・・・
当たり前なんですが、3年たつとそれだけ皆さん3歳年を重ねる訳で・・・
お元気だった方がちょっとって躊躇されたり、急に予定が変わったり、そういうところに年月が進んでい入ることを実感します。

こんな感じの素敵な門をくぐって

非日常の景色へび誘い。

なんだか借りてきたような写真ですが、自分で撮ってます📸
(アルコールスプレーとか電線が邪魔ですね(^-^;)
よく利用する場所ならいざ知らず、あまり経験がない場所だと少し前にお伺いしていろいろとチェックすることも多いですし、準備が大切だなあって思わされます。
食事の前に会議をしますが、その会議は準備通りに進行し大きな問題も生じずでホッと胸をなでおろします(~_~)

その後は美味しいお食事が待っています(*^。^*)
ホテルの年月を積み重ねた重厚さを感じるシルバー類も素敵ですが、コチラもスタイリッシュでいい感じ。

いろいろ大変なことが続きますが、こういう役得があるから頑張れるのかなあ~?

プライベートで食べに出ることなんて、まずないだろうからありがたい限りです!
京都で普段暮らしていても、こういう場所に来ることなんて滅多にないですし、いわゆるメディアで特集される京都というものを体現した場所を経験しているって感じがします。
思いの外時間の経過が早く、気付くともう外は真っ暗になっていました。
夜景も素晴らしいですね~

ただ食べて美味しいっていうだけじゃなくてその周りを囲むいろいろなものが洗練されて、初めて食事が活きてくるっていうことをこういうお店に行くと思わされます。
まだ月半ば!
ほぼ通常運転に戻った今年は、もう少し行事が続いていきますし、イレギュラーの仕事も山積み!ガンバロウ(‘ω’)ノ

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, お仕事, グルメ, ワイン, 京都 タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です