そうして本番!2


少し早めのお目覚め!朝は僕のルーティンで、ホテルのご近所お散歩。
いつも1時間程度歩くんですが、この日はスペシャルコースで2時間の予定!

というわけで首里城をプラスで組み込んでみました。
アップダウンもあるので距離よりもちょっとキツめになるかな?
事前に歩きますよと忠告していたのですが、皆さんの想像を上回る状況だったようで・・・

首里城の見晴らしの良い場所まで登っていくと、そこには心地いい風が吹いていました。
時間は予定通りだったのですが、皆さんの疲労度合いは予想以上だったようで折角のラウンジも満喫できなかったようでお気の毒(^^;)
確かに、そこそこ暑かったことは事実だけどね~
その後、予定を若干変更してスーパーでお買い物タイム!すると先程まで疲労困憊だった皆さんはがぜん元気を盛り返したようで、アクティブさを取り戻してくれました。
ヤレヤレ(^^;)買い物に盛り上がりすぎて、予定以上に時間を取ってしまうことに・・・
海洋食堂で少し早めのお昼ご飯となりました。

海洋食堂っていえば、豆腐ンブサー。

僕はこれ一択で注文したんだけれど、皆さんはいろいろと迷って、まさかのみんな同じメニュー。群れるにも度が過ぎるやろ?って話で、面白くないですよね・・・僕が群れることを嫌うのはこういうところになるんだと再認識させられた時間でした。
いい具合におなかも膨れた後は、この日のメインイベントかな?ガンガラーの谷ツアー

自由気ままにというわけじゃなく時間が指定されているのでちょっと焦ったけれど、予定通り到着。しばらく待ち時間があって、ツアー開始。


確か10年ほど前に行ったことがありますが、その記憶はずいぶん朧げになっていました。
結構歩くんだな~って感じ。午前中もたくさん歩いたけれどwww
その後、百名ビーチできれいな海を眺め、


奥武島でてんぷらを頬張り、

ひめゆり歴史資料館に。リニューアルされて展示方法が変わったみたいで、もう少し時間をかけて見たかった。胸を締め付けられるような思いは忘れたらだめだと思います。
最後に、瀬長島で夕陽を眺めて本日の観光イベントはおしまい。

タイミングよく沈む夕陽を眺めることが出来て予定通り進められて良かった!
日の入りもちょっと待ってってコントロールできませんしね。
こうして書いてるとなかなか詰め込んだスケジュールだなっていう感じ(^^;)

2日間、お供してくれたレンタカーを返却して、歩いて2日目のホテルへ!
2泊とも続けてが良かったけれどこの日はうんと料金が跳ね上がったので苦渋の選択だったんだけれど、そこそこいいお部屋にアサインされてこれはこれでよかったかな?




僕のお気に入りのお店をハシゴして2日目全日程終了と相成りました。
観光地らしい場所も行くけれど、どっちかっていうかかなりの割合でその地の日常を味わいたいという気持ちの方が僕は強いから、そういうところでも皆様との認識のずれが出てくるんだろうなあ~

そして最終日へ!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, グルメ, 乗り物, 国内, 思うこと, 旅行, 日記, 自動車, 街歩き タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です