出足が遅くなることは、悪いことだけでもない!Vol.3

滞在時間が延びると当たり前だけれど、いろいろと活動が増えてきます!
という訳で1日目前半に続いて後半の投稿!

最近、浮島通りの雰囲気に惹かれているので、さっそく散策です。


新しいものと古いものが共存しているのが、魅力的!

再開発で新しいものだらけになった場所には全然魅力を感じないのですよね・・・

途中でアーケードに入って

朝ごはんになるか帰ってからのおやつになるかどちらかわかりませんが、サーターアンダギーを!初めて出会ったときはあまりおいしい食べ物ではないと思っていたけれど、最近は好物で必ずここに立ち寄ってプレーンと黒糖を買って帰ります!

牧志公設市場、食料品の建物は建て替え工事中ですが、雑貨部?も先日営業を終えていました。

繰り返しになるけれど、新しくなることがいいことなのかな?

いいもの、悪いもの、新しいもの、古いものが混然一体となったごちゃ混ぜがやっぱり好きだなあ~
なんて思いながら、夜ごはんへ向かいます。

栄町にやってきました。何度か訪れたことはあるけれど、もう少しこの場所を知ってみたいなという訳で!今回は初めてのお店。いろいろと深めていこうと思います(*^。^*)

カメレオンが保護色を纏うかの如く、目的のお店はどこにあるのかわかりません(~_~)

こういうの、大好き!

ビールで喉を潤して、お料理を楽しみます!



ワインもいいけれど、泡盛との組み合わせも悪くない!うすはりのグラスが美味しさを引き立てます(^.^)


おまかせ3品とアラカルト1品。グラタンは撮る前に食べちゃいました(~_~)
美味しいし、お値打ちだし、お店の人とのお話も楽しい!オンリストです(*^-^*)

そのまま帰るのはもったいないので、1軒立ち寄っていくことにしました。
こちらも初めてですので、ある程度下調べはしておいたのですが、実際にお伺いしようとすると、お店の名前すら出ていないので、なかなかハードルの高さを感じましたが、悩んだら行動に移そうという訳で!
結果、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。そして、思わぬところでご縁があるものだなあ~なんていうことも!もちろんこちらもオンリスト。大満足の夜(*^。^*)
まだちょっと注意が必要な時期だったので幾分早めですが終バスのある時間にホテルへ戻りました。


ホテルに限らず、居心地のよさって大切!

この日はいつものお部屋より広めのお部屋の方がお安くなっており、こちらをチョイス。

ダブルルームのお部屋はちょっと狭そう(アップグレードされて結局まだ未体験)だけど、この部屋はおひとり様には無駄に広いので、落ち着かないかな?バスタブがトイレと別になっているのはポイント高いけどね~

上階のプレミアフロアだと最上階のラウンジが使えるので、それはそれでうれしいのだけれど、ホテルから出ずにラウンジでまったりっていうのならともかく、他にも行動したい、特に僕のように時間の制約があるとなると動きづらいのもあって、ここのところは専らスタンダードフロア。でもこれで十分かな?
沖縄ももう数えきれないほどお伺いしていますし、いろんなホテルに泊まりました。
コスト最優先の時もあれば、それなりのグレードのホテルにも!
でも、いろいろと経験してみて、ここが一番居心地がいいんですよね~
高台に位置しているからなんて事のない夜景も見晴らしがいいのもお気に入り!

都ホテルからリノベーションしてるので、新しいけれどちょっと懐かしさも感じるっていうところがポイント高いのかな?

一括空調なので部屋にオイルヒーターが置いてあることに出自が窺がえたりして(~_~)
アコー系のホテル、おひざ元の京都に最近増えてきていますが、札幌、東京、名古屋、大阪、沖縄にあって、最近飛騨高山にもできたらしい。仕事で行くことの多い東京と札幌に複数選択ができるホテルがありますし、沖縄にもここともう一つあります。
じゃらんやYahooトラベルなどのOTA経由で宿泊することが多いけれど、これだけ頻度が高いなら、もう少しベネフィットの得られる方法での宿泊も真剣に検討しようかな?

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: Bar, おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, グルメ, ご当地, 思うこと, 旅行, 日記, 街歩き, 非日常 タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です