ゆったり過ごすには

札幌で泊まったメルキュールホテルの印象が良かったので、今回も同じアコーグループ系列のホテルに宿泊することに!
GOTOトラベルの恩恵を受け、今回はちょっといいお部屋を予約してみました(*´▽`*)
ノボテル沖縄那覇。以前都ホテルとして営業しているときに一度宿泊したことがありますが、経営が変わり、リノベーションされてノボテルに変りました!

ノボテルって、甲子園もそうだったかな?名前に聞き覚えがありますが・・・外観は以前と変わらずですが、中に入ると全然雰囲気が違います。

先述の通り、ちょっといいプランを予約したので、チェックインは1階ではなく、最上階のフロアでチェックイン。

プレミアラウンジという割には敷居の低いラウンジですが、高台の最上階だけあって眺望は抜群!!!

荷物は先に部屋に入れて頂いて、ラウンジで暫しくつろぎの時間(*^-^*)
ティータイムなので、ちょっと甘いものを頬張りながら、優雅なひと時を過ごします。

こういう時間の持ち方、普段出来ないだけにとてもありがたいなあとしみじみと(*^-^*)
そんなことを感じながらお部屋に移動します。

プレミアラウンジのアクセスが出来る部屋は上層階に位置しているため、ラウンジに負けじ劣らずいい景色!

確か、都ホテルに宿泊した際も改装された客室で快適に過ごせた記憶があります。
探したらその時の写真が出てきました!

暖色系でまとめられていた部屋、ノボテルに変わって、こんな感じに!

白基調ですっきりとした感じ。木の色の使い方も明るくて開放的な印象ですね~
1人で寝る分にはベッドが一つあればいい訳だけど、空間にゆとりがあるのは、やっぱり大事だな~と思わされます!
そして、このホテルを選んだ理由を見に行くことにしました。
ジャーン!!!(冒頭にでてますが・・・)

流行りのインフィニティプール。大きさはそれなりですが、泳いでいる人も少ないのでゆったりとしています。どうにかベッドを1台確保してマッタリと出来ましたが、絶対的な数が少ないのでもう少し設置すればいいのにね!
平日だけれど、なぜか子供連れが乱入。子供が騒ぐのは仕事ですからともかくとして、いい年をしたオヤジも一緒にはしゃぐのはどうなんだ(~_~)
せっかく落ち着いた雰囲気が台無しだったのはちょっと残念ですが、予想通りいい場所ではありました。
部屋に戻って再びラウンジへ!
夕暮れがとても綺麗に見えそうだったので、日の入りのタイミングを計ってお邪魔しました。

この日はちょうど日の入りのタイミングに雲が出てきてばっちりとはいかなかったけれど、雲から太陽光が漏れてくる素敵な情景に出合えてそれはそれでいい時間でした。
そのあと、カクテルタイムということでアルコールや軽食がラウンジで提供されます。
食べに行く予定ですが、どんなものか興味があったのでそのままラウンジに居続けると・・・

提供されるお酒の味は、推して知るべしかな(^-^;
お酒のおつまみ系がメインでしたが、続々と人が増えてきます!
夜ごはんをここで済まそうということなんでしょうが、食べればまあそりゃお腹は膨れるだろうけれど、そういう膨れ方はちょっと好みじゃないな?

ゆったりというかガッツリという空気感がラウンジを支配し始めたのでそそくさとご飯を食べに出かけました!

満足してホテルに戻ってくると、まだラウンジが開いてましたので、様子を見に!
時間帯で運用が変わるので、一応全部の時間をチェックしておかないとね!

カクテルタイムの喧騒は鳴りを潜め、落ち着いた雰囲気を取り戻してました!
が、この時間はアルコールの提供はなし・・・この時間帯は提供すればいいのになあ~
熟睡して朝を迎え、本来であればラウンジで朝ごはんということになるのですが、コロナ禍で2階のレストランで提供されました。朝食なしのプランでしたが、ラウンジ利用であれば結果的に朝食付きになったようなものですので、それはそれでありがたかったかな?

ボリュームが豊富で、まずまず満足できる朝食でした!
寝さえすればという考え方もありますが、ゆったり過ごすならこういう場所に滞在するほうがやっぱりいいですね!
定宿っていうほどの頻度でもないだろうけれど、これからしばしば滞在させてもらいたいなと思わせるホテルでした(^.^)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 国内, 思うこと, 旅行, 日記, 未分類 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です