ひとつとして同じ景色はない

いつもは一人で行動しますが、今回は最初と最後は友人と連れ立って!
一人で行動することに何ら不自由は感じないし、むしろ一人でいることで行動の自由度が増すことについてのメリットの方が大きいかと思っています。
しかしながら、食事をとるときは誰かがいると楽しいかな?と思うこともしばし・・・
というわけで、空港へ向かう前に合流し昼ご飯を!

目星をつけていたお店、残念ながらウィークエンドは夜のみということで、安定の定食屋さんで暫し談笑(*^-^*)
とんかつ、美味しかったなあ~

そして空港へ!
カレーパンがあったので頂きました(*´▽`*)

ダイヤモンドプレミアラウンジを使えるようになって思うのは、基本的に毎年規定の回数習いポイントをクリアしてでないと利用できないこの場所を使う人のなんと多いことよ!
一度頑張れば継続して利用できるサクララウンジの混雑ぶりは納得できるけれど、ホントすごいんだなあと思わざるを得ません。
更に南へ向かう友人を見送り、僕も搭乗時間が迫ってきました。

帰りはJTAで関西空港へ!伊丹便は大型機材ですが、関空便は737-800の小型機材。でもJALの同機種と比べるとJTAは機材が新しい分だけ幾分快適!

なのですが、快適さの度合いは隣人に左右されることが大きいですよね~
この日は生憎残念な状況でしたが(*_*;
面倒なことって世の中にはいろいろありますが、やっぱり人が一番面倒だなと思います・・・
そんなささくれ立った気持ちを静めてくれるのは、機窓から眺める空の景色かな?
暮れていく景色は一つとして同じものが存在しませんし、刻々と変化していく空を見ているだけで癒されます(#^^#)




関西空港到着

大半を占める国際線発着が全然戻っていない現状では、空港全体がゴーストタウンのような様相は否めません。


この頃はまだ復調基調ではありましたが、第三波到来ということでまだまだこの状態が続きそうですね・・・

多ければ多いでいろいろ問題もありますが、人がいないのはそれよりも問題が根深い・・・
駅もガラガラ

空の景色に同じものは一つとしてないけれど、コロナ禍のこうした景色、同じ景色は繰り返してほしくないものです。

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おでかけ, ワンワールド, 乗り物, 国内, 思うこと, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です