No Travel,No Life!VoL.4

女満別空港。屋上から搭乗する飛行機を見届けて制限エリアに!

搭乗時間になって機内へ向かいます。

ターボプロップの機材でもPBBを使えるように細工してあるところは日本のエアラインだなあって思いますね~
別にタラップで全然いいと思うけれど、天候に左右されないのがやっぱりいいのかな?
搭乗すると、あれ?昨日の新千歳から女満別にご一緒したクルーの方が!
向こうも覚えてくださっており、焼肉はいかがでしたか?と声掛けがありました(^-^;

程よい座席の埋まり具合で順調に新千歳へ向かいます!

景色を楽しめたのでパチパチとスマホのカメラで撮影するのですが、シャッタースピードとプロペラの回転数の兼ね合いか、面白い写真が撮れるんですよね~

プロペラが取れてしまってます!!
そんな感じで新千歳へ到着。

あれ?バニラエア?って思ったらピーチがこのカラーリングで飛ばしてるんですね~
新千歳ではちょっと長めのトランジットの時間を持てるので、普段はあまり見ない場所を散策してみました。

国際線のターミナルってどんななってるんだろう?って以前から興味があったので覗きに行ってきました。このご時世なので立派なセットだなあと思えるくらい何も使われていません。が消灯するわけにもいかないし、空調も切れない。なかなか大変ですよね・・・
それにしても緑の看板を見てるとどこの国?って思ってしまいますね~

よさげな作業スペース発見!人の往来は少ないしコンセント完備でかなりいい感じ(^.^)

到着の際はその先を急ぐし、出発の際はご飯を食べる以外はほぼチェックインしてラウンジ直行!なんて感じだから何十回と訪れているけれど、新千歳も屋上に出たことがなかったのでこのチャンスを逃すまいと上がってきました!

基幹空港だから、ひっきりなしに飛行機が動いているから飽きませんね~
楽しかった(#^.^#)

今度は違うものを食べようと思って結局ラーメン・・・

美味しいけれど、次こそは別のものにしようと誓うのでした・・・

最近は、ソフトクリーム食べ比べにはまっていて、この日は四つ葉乳業のものを!
ええ歳したおっさんが一人で食べている光景はなかなかシュールですが、一向に気にしません(~_~)

もう少し時間があったのでラウンジで北海道とお別れのサッポロクラシック🍺
いい時間になったので、搭乗便のスポットへ向かいます。

0番ゲートってターボプロップ専用のゲートみたいですね!
搭乗が始まって、機内に入ると・・・あれあれ!
先ほどのクルーみたび!!!
2回ご一緒することはまれにありますが、3回はさすがに初めて!初めてなのはクルーの皆さんもそうだったようで、こんな機会はもうないだろうなと厚かましく記念撮影してもらいました📷(残念ながらこちらには載せられません・・・)

ということはこの後の大阪便もそうなんだろうか?とお伺いすると、皆さんは福島までとのこと。このあたりのスケジュールの組み方って奥深そうですね~(^-^;

雪国ならではの黄色くペイントされた滑走路からテイクオフ!

この日は珍しく新千歳空港の全景を見ることができました。札幌の方角ですかね~
自衛隊のものも含めると4本の滑走路、素晴らしい!
青森空港かな?新千歳より雪が深そう

変化に富む景色を楽しみながら、福島空港へ着陸。
3便お世話になったクルーの皆様、ありがとうございました!
本来であれば、新千歳の機材でそのまま乗り継ぎなんですが、そうなるとボンバル6連発!それはそれでもいいけれど、ちょっとひねりが欲しいと思って、1便後に出発するIBEXのCRJに乗りたくて、そういう予定を組んでいました。外に出る時間はないけれど空港でぶらぶらは出来る時間はありました。

往路でも見かけたウルトラマンの後ろ姿!

前からもきっちり拝んでおきました!

新千歳から乗っけてきてくれた機材、一足先に大阪へ!気を付けて~
そんな様子を見ながら、早めの夕食をいただくことにしました。

ミルフィーユカツ丼だったかな?美味しく頂きました!
満足してお店を出ると、なんだか不穏な放送が流れてる?耳を澄ますと・・・
どうやら僕の搭乗する便が欠航らしい(*_*)あらら・・・
カウンターまでというアナウンスなので、どうなるんだろうといってみると・・・
臨時便が出るようでそれに振り替えてもらえるみたい。しかもほぼオンタイム!

以前LCCで大変な思いをしたことが複数回あって、LCCはどうしてもそのことが頭をもたげて使いにくいんですよね・・・
こういうことがあると、レガシーキャリアが安心だなあと思います。
もう少し時間があるので、福島空港でも屋上に行ってみることに!

漆黒のって形容するのがいいくらい真っ暗!

ちょっとプライベートジェットを感じる(乗ったことないけど(^-^;)CRJに乗りたかったなあっていう思いを抱きつつ、この旅行6回目のボンバルへ!

全便と1時間程度の時間差なのですが、まあまあお客さんが搭乗してました。全員IBEXからの振り替えなのかな?

機内の雰囲気がちょっと違うなと思ったら、シート生地が違うんですね!
比較的新しい機材なんやろか?とはいえ、ボンバルはボンバル。
最初はやっぱりちょっとうるさいなとか振動がとか思ってたけれど、さすがに6回続けて乗るとこれが当たり前という感覚になってきました。慣れとは恐ろしいものですね~
そんな感じで、飛行機に乗ることが第一目的の旅、最後にちょっとサプライズはあったものの無事に戻ってくることが出来ました。
特典航空券ならではの楽しみ方!今回福島を往復とも利用したのはこんなイベントを開催していたからでした。

太っ腹なこのイベント。好評で予定より前倒して終了したようですが往復ともきっちり!

福島にはもっとゆっくりしたスケジュールで一度訪れてみたいですね!
会津若松に行ってみたいなあ~
No Travel,No Life! おしまい

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ANA, おいしいもの, グルメ, ご当地, スターアライアンス, 乗り物, 国内, 寄り道, 弾丸旅行, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です