お得意の遠回りでとある目的を果たしに行く!その2

昨日はコンパクトに回って楽しみましたが、本日は本来の目的を果たす日。
出発までそれほど多くの時間があるわけじゃないけれど、それでも貪欲に行動開始です。
ホテルの朝食はこの日はつけなかったので、まずは朝食の買い出しにお出かけ。
旅に出るとひたすら歩くというのが僕の流儀。

昨晩もぶらっとした界隈に出かけ、まずはサーターアンダギーを!

正直言って、以前はサーターアンダギーって嫌いなタイプの食べ物だったのです(^-^;
が、年齢と共に味覚って変わってくるものですね!最近はむしろ積極的に食べたいと思えるように!!この変化はどこから来るのでしょうか?
とりわけこちらのお店のものはとても美味しくてお気に入り。続いてお昼ごはんにと思っていたものを近くのお店で買い求めようとおもったのだけれど、

残念ながらまだその商品はもう少し先にしかお店に出てこないということ・・・
無いなら仕方がないということで、違う商品を買い求めて帰りました。

再びホテル近くまで戻り、ベンチを探して朝ご飯!

サーターアンダギーだけではなく、お昼用の天ぷらもつまんで充実の朝ご飯でした(~_~)
チェックアウトを済ませ、この日は珍しくゆいレールを使って空港へ向かいました。

半年以上空いた空港の出発ロビーは改修が進んでずいぶんスッキリとしていました。
コロナ前はこの辺りが長蛇の列になっていたけれど、改修とコロナ禍を経て過去の景色になるのでしょうかね?

すっかりこのイベントも定着していますね~
お昼ごはんと思っていたものがボリューム的にはちょっと寂しいので、空港食堂
お弁当を買い求めます。

大阪はNGでしたが、那覇はラウンジでのビール🍺提供OK。感染状況はいずれもひどかったのに、この差は何でしょうか?

喉が潤ったところで、搭乗ゲートへ向かうと、搭乗機はこんな機材でした。

この日もクラスJにアップグレード。お隣もいらっしゃらないので広々と!

この特別塗装機、尾翼の鶴丸がこんな感じで金色に染まってるんですね~

後から気付いたけれど、実物は見ず(^-^;
落ち着いてからお弁当を広げて機内食に(#^.^#)朝買った天ぷらも添えて!
この組み合わせはアリでしたね!ごちそうさまでした(#^.^#)
着陸したのは羽田。東京っていつ以来?って調べてみると昨年の6月以来でした!

そんな余韻に浸る間もなく、京急に乗り換えて品川へ!即新幹線へ乗換!
え?西へ戻る?訳が分からない?

久々に乗る東海道新幹線。ラッキーにもN700Sの最新型に乗車できました。

新幹線の内装、新しくなるにつれてシンプルというか効率至上主義!ってな感じが見え隠れして個人的にはあまり響かないんですよね~。乗り比べると違いがよく分かります。


ということで、目的地である三島に到着です。

目的を済ませて、ご当地で有名なハンバーグを食べてみました。

1時間ほど並んで肉肉しさ全開のハンバーグを頂きました!

お店の名前は「さわやか」!ですが、名前の通り、意外にスルッと食べられるあっさりさと接客の丁寧さがとても印象深く、また食べたいなと思います。基本的に並んでまではと思うけれど、個々は並んででも食べる価値はあるかな(#^.^#)
そして、お土産として買い求めた福太郎餅。リーゼントの集会のようなこのお餅。

見た目だけでなく味も良く、参拝できなかった三嶋大社に併せてお伺いしたいですね!
楽しく充実の、ずいぶんな遠回りでした(*´▽`*)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おいしいもの, おでかけ, グルメ, ご当地, スイーツ, ワンワールド, 乗り物, 国内, 寄り道, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 朝ごはん, 街歩き, 電車, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です