健康管理と見返り?

9月に入ってコロナに罹ったわけでもありませんが、身体がだるい日が続いてなかなかブログを更新しようというモチベーションが湧いてきませんでした・・・おかげで1週間も更新を怠ってしまい申し訳ありませんm(__)m
コロナの直接的ではないけれど、間接的な影響を受けているんでしょうね・・・
先日、とあるアーチストが、ウィズコロナという言葉が嫌いだとテレビでお話されてましたが、彼女とはまた違う感覚で僕もこの言葉、大嫌いだなあと共感しました。
なんでもかんでも名付けて流行らすという感覚が馴染めないんですよね。政治家にエッジの効いた発言なんで望むべくもないけれど、コロナごときに跪くような感じがして、そのあたりの感覚がなんとも・・・
反発するというのとはまた違いますが、エチケットは遵守しつつも、コロナだからと言って日常生活を狂わすことはしたくないと思って、とにかく毎日よく歩いています!
平均して1日1万歩は歩いてるかな?もともと歩くことが好きなので特に気にせず、気づけばという感じ!スマホの歩数計を見ていると、ゲーム感覚で楽しいんですよね~
せっかく歩くなら、ご褒美が欲しいというわけで、そのご褒美は飛行機好きとしてはマイルがいいよね!というわけで、7月からJALのこんなものを使って細かくマイルを貯めています(#^.^#)まさに、陸マイラーですね・・・
https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/wellness/index.html

詳細はリンクをご確認いただくとして、毎日6000歩以上歩くと3段階でご褒美があり
1週間で規定の歩数を歩くと2段階のご褒美、そして月にアプリを15日以上開けるとさらにご褒美というシステムで、そのご褒美は50マイルを上限に付与されるという仕組み。
上の画面にもある通り最大2か月無料で、無料期間が終了後は毎月500円+税。どんなものかな?と思って7月初めに加入して試してました。
少しは意識して歩き始めて、日が変わって新しく歩数がカウントされると前日のご褒美がもらえる画面が出てきます!

6000歩以上なら1回、8000歩以上で2回、10000歩以上で3回、 アニメーションが流れて、こんな感じで結果が出てきます。
1桁ならまあこんなものか!と思いますが

こういうのが出てくるとおおっ!となって少しうれしい気分(#^.^#)
先月は期間限定で、獲得マイルが倍になるというキャンペーンがあって

なんと100マイルという素晴らしいご褒美もいただくことが出来ました(*^^)v
そんなこんなで7月の1か月で

589マイル、そして8月は

508マイル。無料期間中に1000マイル少しのご褒美をいただくことが出来ました(^.^)
1000マイルって大阪―東京の割引航空券利用なら5回ほど搭乗しないと獲得できない数字。結構な大盤振る舞いだなあ~という感想で、これならまあ有料になっても、楽しみながらマイルを貯められるなあと継続しました。
が、先週くらいからかな?ご褒美がなんだか渋くなってきたような感じ(^-^;
10マイルが出ればいい感じで、下手すると

こういう外れが出ることもチラホラ増えてきた感じ・・・
これはモチベーション下がります・・・せめて外れは1マイルにして欲しい・・・
というわけで9月は2/3が終わりましたが、ご覧の実績。

明らかに渋ってきている様子が見て取れます(*_*)
だいたいこういうのって、想定以上の反響があったりして魅力が薄まるということが世の常ですが、この企画もそうなってしまうのかな?
マイルのために歩いているわけではないけど、一度美味しい思いをさせてもらったら、悲しいかな人ってどうしても欲が出てきますよね~
その折り合いをどうつけるかってなかなか難しいところだけれど、少なくてもケチってるなと思われるようなコントロールの仕方は無しでお願いしたいところです(^-^;
これから歩くのにいい気候だからね!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: マイレージ, 思うこと, 日記 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です