自分史上最長の

毎日少しづつ新型コロナウィルスの感染者数が減ってきているように思います。
人間はコロナウィルスより我慢強く、粘り勝つ結果に終わることを願うばかりです。
ゴールデンウィークが明けてから、休業しているお店がほんの少しだけ開け始めたような印象があります。
保障なき自粛要請、無責任の極みだと思いますし、自粛ポリスなる輩、ポリスというよりテロリストとつけたほうがいいのではないかとさえ思います。
こんな記事が出ていました。
https://news.infoseek.co.jp/article/president_35208/?fbclid=IwAR2R5aMtgkG8orMAjHMne9pc02Pw9kiOGPxJ1H2e8B-IORPgKsbMlJ8QCFo
どうしてこうも陰湿になれるのか・・・いやになりますよね(*_*)
いろんなものを我慢しているから、心が一時的に歪んでいるんだと思いたいものです。
かくいう僕も長らく我慢しているものがありまして、それがタイトル通り自分史上最長の期間に及んでいるというお話です。

それがこちら!ずっと散髪に行けてないのです・・・
濃厚接触という響きの悪さは何とかならないのか?と思いますが、気にならないわけがなく、もし無症状で相手に移してしまうことがあれば・・・なんて思うと散髪への足が遠のいてしまってこの状況・・・
ここのところずっと、夏は短め、冬は長めの髪型にしているのですが、今年はまだ1度しかカットしていないのです・・・
1月の終わりに寄せてもらっているの、かれこれもう3か月伸ばしっぱなし(*_*;
頭の形がいびつで、髪が伸びると横に張るのが悩みなのですが、もはや張るという次元を飛び越してしまい、伸びてしまうと意外におさまりがよくなっているんじゃないかとさえ思えてしまいます。そういうことに気づけたことは収穫なのでしょうか?
そしてもう一つ史上最長なものが!

マスクをしているとほとんど外さないので、在宅勤務が始まった4月中旬から髭を伸ばしています!同じようなことを考えている人は意外に多いようで、ラジオを聴いていると、コロナ髭とか呼ばれていました(^-^;
一応頬の髭なんかは剃っているので手入れはしていますが、今までも連休とかお休みが続くときは髭を生やし足りしてましたが、無精髭で終わってしまっていました。
今回は1か月くらい伸ばしているから、大したことないじゃない?と思われるかもしれませんが、僕自身は結構伸ばしたなあという感覚でいます。違和感ありありなのではあるけれど・・・
髪の毛も髭もひとまず5月いっぱいは伸ばしてみようと思っていますが、どんな姿になるのか、見たい気持ちと怖い気持ちが相半ば・・・
いろんなものがコロナ禍の後に変わってくるのでしょうが、自分自身、こういうことを体験してどう変わっていくのか、想像がつきません(^-^;

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 思うこと, 日記 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です