逡巡しながら

3月に入って仕事面でもコロナウィルスの影響が色濃く出てきました。
上旬、広島に出張の予定が入っておりましたがキャンセルに・・・
職場の会議や行事に関しても、緊急に当面の開催について少人数で会議を開催して4月いっぱいは取りやめ、または書面でという形に落ち着きました。
特に100名以上が参加して開催する旅行について、催行しない結論に至りました。
まだそのころはここまで酷い状況じゃなかったので、ちょっと大げさすぎやしないかみたいな雰囲気もあったのですが、ひと月先の状況はこんなにひどい景色になっているとは予想だにもせず・・・
そんな中、既に予定されていた個人的な行事について、どうしようか逡巡した結果決行することにしました。
もともとこの日を含めて、海外に出ようと思っていましたが、そんな状況にないから代替案として入れたスケジュールでしたが、最終の区間が別切りで羽田から関西空港だったのでそれを活かす形で!
この日は関西空港から出発しますので、このところのマイブームである阪急⇒大阪メトロ⇒南海をこの切符で!



時間がかかる分、とってもお得!時間がかかるのも、読書の時間が増えると考えると全然苦にならないですしね~♬
関西空港駅、更に人が少なくなってます・・・


この辺りから国際線の航空機の欠航が相次いでおり、この日の4階もほとんど人がいない寂しい状況です。


国内線も多少はましかな?という感じ

この日の機材はJTAなのでB737-800

搭乗率はクラスJが満席近く、そして普通席は3割程度という状況。
そこからひと月あまり経過し、航空業界の状況はより深刻さを増している状況(+_+)

この日は運よく一番前の座席を指定できました!
先日のエンブラエルは前の壁に足が使えましたが、流石はエンブラエルより機材が大きいだけのことはあって、多少なりとも余裕はありました(#^.^#)

離陸して眼下に関西空港のターミナルが広がりますが、国際線のスポットにはほとんど飛行機が駐機されていない状況に強い違和感を覚えました。

快適なフライトを終えて那覇空港へ!

北側からの着陸でしたので、着陸までの景色がいろいろと楽しめました。

珍しく沖止めになりました。
この時はいつもと趣向を変えて、いつもと違うエリアに宿泊を考えていました!

最近利用頻度の高いバス。目的地まで行けるのかな?

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おでかけ, ワンワールド, 乗り物, 京都, 国内, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 電車, 飛行機 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です