巣ごもりの救世主

先週から職場も在宅勤務制が取り入れられました。
自宅で出来ることって限りがあるのですが、それでもなんだかんだでリモートワークが出来る状況を整えて、今できることを粛々と行うのみです。
週のうち半分は実際に出勤するから、出てしなければならないこと、在宅でできることと判別して効率よく仕事が出来ればなあと思ってます。
ただ、子供は突如学校が休校し、京都市の不適切な対応で新学期は数日登校した後は再び休校し出口の見えないトンネルを彷徨っている状況です。
加えて最近は外に出ることすら憚られるような状況になってきて辛い毎日を過ごしていると思います。あまり口には出さないけれど・・・
そんな中、昨年購入したアマゾンのecho showがこの状況で大活躍!
今3台が我が家で活躍しています(*^_^*)
特にAIスピーカーって響かなかったし、生活の中で特に必要でもないかなと思ってたのですが、アマゾンプライム

に加入していると、映画やら音楽が見放題になるのがとてもありがたい!
もっといろんな映画が楽しめたりするNetflixなんかだともっと楽しめるのでしょうが、アマゾンプライムだけでもそれなりに楽しめるんですよね~
1台でもお手頃ですが、たまに2台まとめてとてもお得に購入できる機会があります。
我が家はそのタイミングで2台増設しましたので、ご検討の方はその機会にぜひ!

こんな世の中になるとは夢にも思わなかったし、早く解放されたいというのが誰しもが思うところだと思いますが、塞ぎ込みがちになるこんな状況の中で、Ecohshowの存在は子供達にはありがたいんだろうと思います。もちろん僕にもありがたいのですが(^-^;
個体差なのか、呼びかけへの反応が今一つなのもいます(^-^;
テクノロジーの発達で世界が狭くなったが故に、このコロナ禍も発生したと考えると、こういう場面でAIスピーカーのありがたさを実感するのも、少し複雑な気持ちもあります。
でも、今はストレスをなるべく貯めないことが大事だと思いますので、テクノロジーの進歩による恩恵を被っておきたいと思います!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: お買いもの, ガジェット タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です