マニアックなスマホ選び・・・ドコモなのに・・・

このブログでアップしている写真はほぼスマホのカメラで撮影しています。
もともとiPhone派で、androidは使いにくなという印象があったのですが、バージョンが上がるごとに操作性が洗練されてきましたし、何よりバリエーションが多いのが選ぶ楽しみがあってということでいつしかandroidの機種をメインで使うようになりました!
(iPhone8もサブ機として使っていますが・・・、新しいSEは欲しいなあ~)
iPhone11に広角レンズが搭載されて話題になりましたが、何を今更感が(^-^;
本格的にandroidにスイッチしたきっかけになったのがLGの端末
地味ですよね~(^-^;

サムソンはギャラクシーで一定のポジションを獲得していますが、LGは使っている人もあまり見かけたことがありません!
人とかぶるの、面白くないというのもあるけれど、この機種で広角レンズの魅力にはまった感じです!(^^)!


飛行機からの景色ばかりで恐縮ですが、こんな画角で撮影が気軽にできることにハマりました!このスマホでこんな写真を撮ったのですが、感激したことを覚えています!

左端の真ん中上あたりにちょこんと何か映ってるの、わかりますか?
なんと飛行機の尾翼なんです!搭乗している飛行機の尾翼を見るなんて初めて!!
その上、音楽を聴くにも結構上等なDACを積んでいて、有線になるのですが音がいい♪
気に入って使っていたのですが、1年程して不意に落としてしまった際、当たり所が悪くてディスプレイにヒビが(>_<)結構いい修理代がかかるということで、新しいものに!
一度広角の画角の楽しさを知ったら、もうiPhoneには戻れませんでした(^-^;
HUAWEIのスマホがライカのレンズを積んでいるので惹かれましたが、広角がないということで選んだのは再びLGの後継機種!

再び地味に(^-^;
前機種と同じく広角のカメラが入っているのですが、画家が135度から120度へややスペックダウン・・・
ただ、前機種に比べると薄くなって持ちやすくなった感じでしょうか?
ディスプレイも見やすいし特段特徴はないけれど、まあ気に入って使っていたのに、こちらも胸ポケットに入れていたときに屈んで落とした際、再び当たり所が悪く・・
再びディスプレイのガラスにダメージが・・・
当たり所が悪いのが2度続くとLGの端末ってガラスがウィークポイントなんだろうか?
なんて思ってしまいます。前回のダメージに比べると今回はまだましなのでだましだまし使ってはいたのですが、やはりヒビが走っている部分は反応が悪いし、使いにくい・・・
前回検討したHUAWEIの端末、更に進化して広角レンズもついたから、いよいよその端末かな~と思っていたのですが、ここでダークホースが割り込んできました!

2度あることは3度ある!またまたLGの端末です(^-^;
ご覧の通り2画面端末で、右側を外して普通のスマホのようにも使えます(*^_^*)
もちろん広角のカメラも健在で、音もいい!しかもハイエンド端末にもかかわらず、ありえないくらいお求めやすい価格!といういいことづくめ(*^。^*)
ただ、ドコモの端末じゃなくてソフトバンクの端末なのです(*_*)
ドコモからは出る気配がなかったのでやむなくということになりました。ドコモユーザーなのにどうしてまた!ということになるのですが、実はソフトバンクは端末だけの購入ができるんです。そして、購入当日ならSIMロック解除の費用は掛からないという情報を仕入れたので、家電量販店で端末を購入してその足でソフトバンクショップで手続きをしてもらいました。ドコモの電波を拾うの?と疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。もちろんソフトバンク利用が前提ですのでソフトバンクのバンドに最適化されているのですが、実はそのバンドほぼドコモの電波と重複するので問題なく利用できるであろうという目論見(プラチナバンドの一部は使えないようですが・・・)。AUだとこうはいかないけれど・・・

単体で使うためのカバーも付属していたのですが、ちょっとモッサリしているので、新しいものを買い求めました!ようやく到着していよいよ間もなくデビュー(*^_^*)
そうこうしてるうちにドコモからも5G対応端末としてこの上位機種が販売されました(*_*)

が、今の4Gで十分満足してるし、価格をみたら・・・購入した機種の倍でした!

こんな感じで両面つかえるのはなかなか便利です!
SNSしながらブラウザ開けたり、メール確認しながら地図見たり(*^^)v
そして、2画面のメリットはこんな感じでも↓

2画面で一つの情報を表示できるんです(#^.^#)
丁度タブレットを買い変えたいと思っていたのですが、これで代用が出来そうなんです!
コロナの影響で、いろんなものが遅くなってこの端末のデビューも一月遅れましたが5月から投入予定。
今までの端末に比べたら2画面あるから重いんですが、重さ以上のメリットを享受できそうで楽しみ(*^_^*)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: お買いもの, ガジェット, 思うこと, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です