束の間の京都

そんなこんなで出張から戻ってきました!職場を開ける時間が長いので、帰宅前に職場に立ち寄ってたまっている書類などをざっと整理。
烏丸御池まで歩きました。御池通が見せる表情が結構好きで、アッ!これいいな~と思ったら、こうしてパチパチとスマホの📷に収めています。
特に夕暮れの表情がお気に入りかな?
どういう経緯だったか覚えてないのですが、南側の改札を使うために新風館の前を通りました。
コロナウィルス禍で思い切り逆風のスタートとなりそうな、日本初登場のエースホテルや、その他にもいろいろとお店が出来るんでしょうが、ほぼ完成に近い状況になっていました。

新風館といえば、烏丸通沿いのレンガ建ての建物がアイコンですが、新しく建設された場所は木を多用されるみたい。
かつての新風館、独特の雰囲気でいい空気感でしたが、新しい新風館もそんな空気感が引き継がれていると嬉しいな~
なんて思ってると、新しいホームページが出来ているようです。
https://shinpuhkan.jp/
ミニシアターも併設されるようですね~
楽しみですが、あの中庭はもう戻ってこないんでしょうね・・・
4月16日のオープン時には、コロナに収束の兆しが見えてほしいなと切に願います!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 京都, 思うこと, 日記, 街歩き タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です