そして再び

束の間の京都での急速後、再び出張の途に!リムジンバスに乗って出発します。

また関西空港か?と思われたかもしれませんが、この日は関西空港ではなく伊丹空港でした。伊丹なら阪急+モノレールが通常ですが、流石に疲れもあるのでバスで!
快適(*^_^*)今となっては、この混雑ぶりが懐かしささえ思える光景ですね(*_*)

改装工事もかなり進んできて全面リニューアルまであと少しといった感じです。

手荷物検査が従来から90度回転し、当然のことのようにパタパタ式の案内板もお役御免に・・・悲しいなぁ

日曜日ということもあって、ラウンジはやや少なめでしたが、今はもっとガラガラなんでしょうね・・・

搭乗機が到着しました。787、スタイリッシュな飛行機ですね~

搭乗します。

国内線用の787は4機導入される予定で、3機まで導入済み。
2度目の搭乗でしたが、前回と同様初号機の搭乗しました。

確か前回もここに座ったなあ~

窓側なんだけど肝心の窓まで、いささか遠いんですよね・・・

エンタメシステムも2度目になるようだいぶ要領がつかめてきました!

このフライトは生憎のお天気だったので、窓際でも空の景色はほとんど楽しめず(*_*)

そういうときこそ、こうしたエンタメシステムが重宝しますね!

羽田に到着。最後尾ですから降りるまでに時間がかかります。何かの拍子にCAさんとお話する機会が出来ましたが、パイロットには操縦できる機種ごとの免許がありますが、CAさんも乗務できる機種の資格があるんですね!言われてみたら保安要員として乗務されているので、緊急時にどこに何があるのかが分からなければお話になりませんし、言われてみりゃそうだな~と納得!

乗り継ぎの案内が出ていました!札幌、順当。ロスアンゼルス、これも順当。
広島、えっ?福岡、ええっ?那覇、えええっ?
修行の皆様、本日もお勤めお疲れ様でございます(^-^;

いつもは目的地に向けて到着するとさっとモノレールなり京急に乗り換えてしまいますが、この日は時間に余裕があるのでいろいろと空港を見て回りました。
到着ロビーを出たこの表示が斬新だったり


普段利用する機会のない南ウイングを景色を見たり
そして、入ってみたいな~と思いつつ入る機会のないお店でお昼ご飯を食べました。

いくつかのお店が入っているのですが、

ラーメンを選んでしまうのは、僕ならではでしょうかね~
上品な味で、美味しく頂きました(*^_^*)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おいしいもの, お仕事, ご当地, バス, ラーメン, ワンワールド, 乗り物, 京都, 出張, 国内, 寄り道, 思うこと, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です