夕暮れが好きなんだなあ

しばらく空港散策を楽しんで、再び制限エリアに入りました。

南ウイングのサクララウンジ、初めて足を踏み入れたかも?

北も含めて遅めの人の少ない時間帯に利用することが多いから、人の多さが新鮮です!

南は北に比べて少し小さめなのかな?
まだこの頃はおつまみ類も食べられる状況でした。

搭乗時間が迫ってきましたので、搭乗ゲートに移動します。

大体窓側の座席を指定しますが、左右の選択はその路線によって変わります。この日は右側を指定しました。

さあ、離陸!雨模様の羽田ですが、上空に上がると

青い空がお出迎え(*^_^*)
青い空を眺めるのも好きですし、眼下に広がる景色を楽しむのももちろん好きなのですが、とりわけ好きなのは夕暮れの景色なんですよね~

青空に黄昏の色が差し込んできて

黄金色ですよね!
そして空が黄金色に染まり

青空がその色を深めて夜が到来
この一連の景色が眺めたいから、今回は右側の窓側に着席だったのです(*^_^*)
この夕暮れの景色って、同じものは二度とない訳ですし、ただただその美しさにウットリ
しながら搭乗するのが大好きなんですよね~
飛行機への搭乗はそこそこになりますが、この時間帯に搭乗できることって案外少なんですよね・・・
どっちがいいのかは一概に言えませんが、機内の照明が明るいままのANAでは、機外のこの景色を写真に収めるのはなかなか難しいんだろうな~
まあ、見る分にはどちらも楽しめるのですが(*^_^*)

こうして目的地に到着!明日の仕事に備えて英気を養います(*^^)v


Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, ワンワールド, 乗り物, 出張, 寄り道, 弾丸旅行, 旅行, 飛行機 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です