何の経験値を高めるのか?自己嫌悪を覚える帰り道(*_*)

無事に出張も終わり、京都に帰ります!

帰り道のモノレール、浜松町を出てすぐに見えてくる東京タワー、スマホのカメラじゃなかなかうまく撮れませんが、好きな光景です!
羽田に到着。伊丹の最終便にはちょっと間に合わないタイミングです・・・
この時間はもう出発便が限られているせいもあって閑散としています。
マッサージチェアに身体を委ねますが、先日のように寝落ちはせず無事に(*^。^*)

私御用達便ですが、この23番ゲートが指定席のようで結構歩きます(^-^;

搭乗機の周りをいろんな車が取り囲んで準備中!ありがとうございます(*^_^*)


いつもの通り非常口座席を指定して、離陸に備えます。
伊丹だと反対のA側の窓を指定しますが、関西空港へは反対側のK側

離陸直後の景色を眺めるのが好きなんですよね~
この日は関西空港へ南側からアプローチしたので、定刻より少し早く到着!

この時間帯、京都へ帰るのはリムジンバス一択なのですが、調べるとどうやら鉄道でも変えれそう!ということで興味が湧いてきて鉄道で帰ってみることに!
疲れてるからやめておけばいいのに、好奇心には勝てない難儀な性分で(^-^;
南海で新今宮まで行って、JRに乗り換えて大阪まで環状線、大阪から最終の新快速で京都まで!書きながら、我ながらアホだなあ~と思わずにはおれません・・・

大阪駅もこの時間になると閑散としていますね・・・
新快速が混雑していると厳しいな~と思ってましたが、最終京都行の新快速!
ガラガラで座ってゆっくりと帰ることが出来ましたが、京都に着いたのは25時!!

自宅に帰り着いたのはその20分後くらい。月曜、いや日が変わって火曜日です。
もちろん普通に仕事があるわけで、鉄道で帰るとどんな感じなのか?という経験値を高めることが出来ましたが、それ以上に自己嫌悪を覚えた帰り道となったのでした(>_<)
新幹線なら、搭乗したJALの最終とほぼ同じ時間に出発して日が変わらないうちに京都に戻ってこれるのに・・・ネ
4月からはJALの最終便、20分程出発が繰り上がって関空到着も早くなる見込み!
そうすると、南海⇒地下鉄⇒阪急のルートも使えるようになるみたいなので使ってみたいな~と懲りないことを考えつつ(^-^;

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, ワンワールド, 乗り物, 京都, 出張, 国内, 寄り道, 思うこと, 旅行, 日記, 電車, 飛行機 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です