前代未聞の寝落ちzzz

2日にわたる出張も無事に終わり、空港へ向かいました。

今年はとある目的のために関西空港を多用するため、出発までやや時間があります。
空港内を散策する元気もなく、ラウンジに直行!

ビールを飲んでゆっくりするのが常ですが、先ほどおいしいお料理で結構なアルコールが入っており、著おなかがチャプチャプなのでもうそんなに飲めません(*_*)
なので、アルコール度数が高いものをチョイス!

人のまばらなラウンジでまったりというのはお気に入りの時間ですが、身体がかなり疲れていて、そういやこのラウンジはマッサージチェアがあったな~ということを思い出して、そちらに移動することにしました。

この時間なので、先客もおらずでマッサージチェアに身体を委ねます!ああ、いい塩梅!
ということで身体をほぐしていました。この時、搭乗の1時間弱前くらいだったかな?
まだ時間もあるし余裕だな~と思ったのですが、なんだか僕を呼ぶ声がします!
すると男性のスタッフさんが、関空行のお客様ではないですか?とお声がけしてくるのです。へっ?と思ったのですが、出発が迫っております!と案内され、時計を見ると・・・
ぼちぼち搭乗が始まる時間!どうやら爆睡していたようです((+_+))何たる不覚!
座席を移動した際に荷物をまとめていたのが不幸中の幸い!
起こしてくださったスタッフさんにお礼を伝えて、一目散にラウンジを後にしました。伊丹便なら中央部のいい場所のスポットから搭乗ですが、関空便の最終はいつも端のスポットから搭乗故、結構な距離があるのです。
たどり着くと、搭乗が始まって終盤に差し掛かるあたりでした。お名前を呼ばれるまでの失態ではありませんでしたが、個人的にはとても恥ずかしいし、まさに飛び乗るという感覚。今までさんざんこの便の搭乗してきたし、マッサージチェアでリラックスしてきたこともあるけれど、時間は気にして身体を委ねていたのになあ~情けない・・・

飛行機は定刻通り離陸しました。伊丹便なら選ばない右側の窓側は東京の夜景が美しい!

少し早めに関空に到着!


1本前のバスに乗れたのでスケジュール的には全然OKでした!

関空を多用しないといけない一種の修行のようなものですが、この時間帯の出発は京都に帰ると24時を回りますそ、苦行です(^-^;
以前ならそれほど堪えなかったのですが、最近ちょっと堪えるようになってきましたので、今年がこういう馬鹿なミッションを組める最後なのかな?
飛行機の中やバスで爆睡すればいいのに、その時は目がさえてランランとしてるのもなんだか思う通り行かないものですよね・・・
4月からはこのJALの関空最終便、20分ほど繰り上がるようなので関空からの帰路に選択肢が増えそうなのは朗報ですが、やっぱり伊丹最終便の後にもう1本挟んでもらえるのが一番うれしいかな?

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おでかけ, お仕事, マイレージ, ワンワールド, 乗り物, 出張, 寄り道, 思うこと, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です