素敵な出逢い♬

クラシックばかり聴いていたここ数年。
いいものはいいけれど、いささか食傷気味になってきていたし、違う音楽に親しみたいと思いつつ、最近の音楽はやっぱりどうも違うな~と昔聴いていた音楽を中心に聴く生活が続いていました。
が、たまたまFMで流れてきた曲がとてもよくて耳に残りました。
それがちょうど10月の初めころだったでしょうか?
Yammy*さんの太陽という曲。
以前にも耳にしていていいな~と思っていたのですが、時間の経過とともに記憶の彼方へと行ってしまいましたが、今回はきっちりとキャッチできました(*^_^*)

いくつかYouTubeでアップされていますが、僕のお気に入りバージョンで(*^^)v10月に大阪で仕事が入ったとき、ちょうどその日にYammy*さんのライブが大阪でありました。せっかくの機会なのに残念だなと思っていたのですが、うまく時間が作れて、2ステージの後半にお邪魔して、改めて素敵な歌声に酔いしれることが出来ました!
何でしょう?得も言われぬ高揚感に包まれた感じだったのです。
11月には、ホテルの周年記念のイベントのライブにお邪魔し、そして、本当はこの日が最初のライブになるなと思っていた12月中頃、同じ大阪のロイヤルホースであったライブにお邪魔することが出来ました。


ロイヤルホース、父親が足繁く通っていたのでその名前はよく聞いていたのですが、初めて足を踏み入れたのは前回の10月が初めてでした。

体調万全でと思っていたのに、裏腹に熱が出てちょっと辛い状況・・・
もっともライブが始まるとそんな辛さは、まるでなかったかのように感じなかったのは、
それほどライブが素晴らしかったということ!
曲、演奏そして歌声はとってもクオリティーが高いですし、笑顔の絶えない表情が素敵!

Yammy*さんの世界観にどっぷり嵌ったことが、昨年の僕を取り巻く音楽事情の最大の幸せだったと思います。
こうしてライブに参加させてもらうと、音楽っていいな~としみじみ思いました!
冒頭の「太陽」というタイトルのアルバムが最新作。
10月の衝撃から即座に手元にサイン入りのCDを届けてもらい、ヘビーローテーションです♪

じっくり楽しませてもらっていますが、次は一つ前のアルバム

を楽しませてもらいたいな~なんて思っています。
得てしてご縁というものは、ちょっとした偶然の積み重なりですね!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 思うこと, 日記, 音楽 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です