快適とは?ノスタルジーに浸りつつ

無事福岡空港に戻ってきました。

福岡空港は便数が多く混雑していますので、2本目の滑走路が増設されることになっており、併せて駐機スポット周りスペースを増やして、航空機が移動しやすくするためにターミナルビルを全体的にセットバックする大掛かりな工事が続いています。
新しく生まれ変わったターミナルビル、さっそくラウンジへ!

ANAとJALがお隣に。こういう配置は珍しいですね~

唐津で食べられなかったイカ、駅の売店でちょっとだけ買い求め

ビールと併せて頂きました!

美味しかったなあ(*^-^*)

ターミナルビルのリニューアルでラウンジも新しくなりました。
JALのA350、嵐JETが駐機しているのが見えます!

窓があって、こうして飛行機が眺められる場所が嬉しいですよね~
搭乗時間が迫ってきたので、移動します。

福岡空港は横に長いから、移動距離が長いです。この日は一番端の搭乗口への
案内でしたから、結構歩きました。

搭乗機はB737-500  退役が進みあと3機。
機体の写真は駐機場所の関係で残念ながら撮ること叶わず・・・
引退を祝し、エンジンカウルのイルカが花束を抱えています(*´▽`*)
見づらいかな?


737-500、9月に搭乗するはずでしたが、その時は残念ながら機材変更で乗れずでしたので仕切り直し!この日は機材変更もなく無事搭乗することが出来ました(*^_^*)

機内はちょっと薄暗い感じで、肉厚のシートが時代を感じさせます。

でも、ネガティブな意味ではなく、今の薄っぺらいシートに比べると座り心地はこちらの方が断然いいと思います。
天井のライトやスイッチ類

灰皿がついているアームレスト

時代を感じますね~
新しい機材はWiFiが使えたり、USB電源が設置されていたりと便利であることは間違いないけれど、快適かどうかといわれると、そこはイコールじゃないなということを感じます。


夕方に飛行機に乗ると、空の景色が刻々と変わる場面が見れるのでお気に入りです。

そうこうしているうちに伊丹に着陸しました。

多分これが737-500に搭乗する最後になるかな?
それほど搭乗機会があったわけではないけれど、コロンとした可愛らしいいい飛行機だったな~。快適なフライトをありがとう!
と、飛行機の旅は順調だったのですが、その先、阪急に乗り換えてから、ダイヤ乱れに
巻き込まれました・・・

ここのところ、伊丹からの帰り道の阪急で必ずダイヤ乱れに巻き込まれます。
行きは飛行機の時間に間に合わなくなるんじゃない?というハラハラ状態になりますが、帰りは帰りで疲れが倍増してしまいます。
外的要因故、不可抗力とは思いつつ何とかして欲しいなという思いが沸々と!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ANA, おいしいもの, おでかけ, ご当地, スターアライアンス, 乗り物, 国内, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 電車, 飛行機 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です