目標達成に向けた第三弾 その3

福岡空港から地下鉄に乗って目的地へ進みます。

福岡の地下鉄、西新までは乗車経験がありますが今回は更に西へ🚃
JRと相互乗り入れしているその先へ!

やってきたのは、唐津。佐賀県です(*^-^*)

通過することはそれなりにあっても、目的地として訪れたことのない場所。佐賀県!
吉野ヶ里遺跡と唐津とどちらにしようか迷って、空港からアクセスのよいこちらに決定しました!早速ブラブラと歩きます。
目的は3つだけど、すべて達成は難しいかな?
まずは一つ目、唐津神社へお参り。白い鳥居が印象的!

ご朱印も授かりました(*´▽`*)

参拝すると、心が洗われて浄化される感じがいいですよね~
次が時間的に厳しいかな?と思って逡巡しましたが、時間的にはどうにかいけそうかな?ということで、迷ったら実行!
ただ、時間がないのでこんなものを利用してみました。

なかなかこういう機会もないので、楽しめます。

海上から眺める唐津城、いい眺め!
着いたのは高島という島。
ここに、宝当神社という縁起の良い名前の神社があり、叶うならお参りをと思っていたのです(#^^#)

無事にお参りすることが出来て、良かった~

ご朱印ももちろん授かって帰りました。
定期船を待っていると時間が厳しいので、帰りも海上タクシーの船。

なんだかすごく運気の上がりそうな船名ですよね!
お参りすることで満足は得られましたが、お腹が減ってきました!
呼子も近いし、美味しいイカが食べられるのでは?と期待していましたが、
ゆっくりごはんを楽しむ時間が無くなってきました。
そこで、行きの道すがら気になったラーメン屋さんに入ってみることにしました。

結果は大正解(*^-^*)地元の人たちで繁盛していました。

替え玉も!

イカは残念だったけれど、こういう出会いもまた一興で(*^^)v
帰りの電車までは少し時間があるので街中をぶらぶらと散策!

竹田五一さん、京都にも氏の設計した建築物が多く現存していますが、唐津のご出身なんですね~

なかなかに趣のある街並みを散策出来て満足しました。

行きは快速でしたが、帰りは普通でブラブラと!直通なので楽ちん(*^_^*)

外観も内装もモダンなJR九州の車両。窓から見える素敵な景色に負けてませんね!
これで、九州はすべて回れたことになります。

これで残りは後6県。北から、山形県、新潟県、富山県、茨城県、栃木県、群馬県
北関東3県が意外にハードルが高そう・・・
こう考えると、日本って広いな~と実感します!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, ご当地, ラーメン, 乗り物, 国内, 弾丸旅行, 御朱印, 思うこと, 旅行, 日記, 街歩き, 電車 タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です