美味しいこと!TWICE!!

仕事で色々お世話になっているホテル。
長らく続いていたリニューアル工事がようやく終わりを迎えつつあり
ちょくちょく利用させてもらっていた宴会場がレストランに姿を変えた
ところにご招待いただいたことについて、以前記事としてあげました。
https://uky.sakura.ne.jp/straightforward/%e3%81%9f%e3%81%be%e3%81%ab%e3%81%af%e5%bd%b9%e5%be%97%e3%81%a7%ef%bc%81
感慨深いものがありましたが、今度はさらに素敵な場所へご招待いただくことになりました。

フレンチのお店!まずはセラーにご案内頂きました!

ボキャブラリーに乏しくて申し訳ありませんが、凄いという言葉しか出ません。
そのあと、席にご案内頂きました!

なんだかいちいちオシャレ!

レストランの名を関したChampagneをいただきます。
とっても上質な泡と味!!

食べるのがもったいないくらい美しい前菜が出てきました。キャビアとウニってあかんやろ?

お次はこんなのが!蕪とカニ!

フォアグラにトリュフ

もういちいち書くことが憚られるような素晴らしい食材のオンパレード!

併せてサーヴされたワインも素晴らしいものでした!

ペッパーと併せて食べるチーズとクルミももちろん美味でしたし、
デザートのおいしさも言うまでもありません!

この後にもかわいらしいデザートがついていたと思いますが、もう写真を撮ること、忘れてました・・・贅を凝らしたお料理。

仕事柄、いろいろと美味しいお料理を食べる機会が少なくありませんが、この日は群を抜いていたように思います!
自分のお財布事情では、おそらく食べることは叶わないような珠玉の時間。
ご一緒したのがわが社のトップとでしたし、場所も場所だけに、かしこまってしまうんじゃないか?と思っていましたが、そうはさせないお店のスタッフの皆様の心配りに感謝です。
百聞は一見に如かずならぬ、百聞は一食に如かずともいいましょうか、実際に経験して
知っておくことってとても大切だなと思いました。
貴重な機会を与えてくださった、ホテルの関係者の皆様と美味しいワインのご相伴に預かった我が職場のトップに、この場を借りてお礼を申し上げます。

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, グルメ, ワイン, 思うこと, 日記 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です