規模が大きすぎて・・・

いまだに10月の話で恐縮ですが、備忘録として・・・
毎年いろんな場所で開催されている会議。今年は大阪での開催でした!
去年は沖縄、そして一昨年は名古屋だったかな?
仕事とは言え、遠い場所に行くことはテンションが上がりますから、そういう意味では
大阪開催は日常の範疇(^-^;

ですが、この会議は僕が普段遭遇する中でおそらく一番規模の大きい行事ゆえ、
場所はともかく非日常の行事が溢れていました!

会場が大きいのはもちろんですが、なんだろう?
いろんな意味でスケール感が違うという感じなんですよね~

懇親会が始まると、その印象はより強く!

わざわざ祇園から芸妓さんや地方さんが大挙しての手打ち!
こんなのそうそうお目にかかれるものじゃありませんよね~壮観でした(#^^#)

屋台も逸品が揃っており、こんなものも!

たこ焼きが大阪らしいのですが、これ、料亭が作るたこ焼きだって!
いちいちすごい・・・
こういう場所に出かけると、なにか自分のところで取り入れられるものがないかな~なんて仕事目線で探しますが、こちらは正直参考にならないというのが本音ですかね・・・
極め付きは、こちら↓

どこから仕入れてきたのか、入手困難な品々が定価で販売されているという(*^_^*)
悩んでいるうちに12年は売り切れちゃったので、ノンエイジを仕入れて帰ってきました!
まあ、周年の記念ということもあるのですが、恐れ入りました(*^。^*)
公式な行事はここまでで、普段顔を合わせるけれどなかなかじっくりお話をする機会のない方とこの後場所を変えていろいろとお話が!
素敵な音楽にも巡り合え、実はこの時間がこの日、一番大切だったのかも?
つくづくコミュニケーションは大切だと思います!

それにしても、揚子江のラーメン、〆にはもってこいだな~

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, お仕事, お値打ち!, ご当地, 出張, 思うこと, 旅行, 日記 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です