大人の遠足

大阪であった大きな行事の翌日。遠方ならその日は移動で一日が終わりますが
なんせ大阪ゆえ、翌日は通常勤務!
ですが、遠方からの参加者は主催者が用意したエクスカーションに参加される方がチラホラとあり、そこへ参加されている一部の方と夕食をともにしましょうということになりました。
名目上、来春の行事の打ち合わせということで(*^。^*)
1軒目はご飯を食べつつ、実際にいろいろと仕事のお話で盛り上がり、2軒目は職場近くのお店に移動!

僕も結構お酒は飲める方だと思いますが、ご一緒したお二方、強いのなんの!流石!!
そんなこんなでこの日はお開きとなり、翌日は午前中は皆さんの予定がOKということで
あんまりいかないであろう京都観光を!
ちょうどこの日、毎月詣りをしている神社に行くことにしていたのでそれにお付き合いいただく形で山崎界隈を散策することに!
写真は撮り忘れたのですが、離宮八幡宮を皮切りに宝積寺、山崎聖天と回り、せっかく車を借りたので、車でないと行きにくい場所へと柳谷観音へ!

近くへドライブにということはあっても、こんな形でお邪魔したのは初めてで、その広さにびっくりさせられました!

ご朱印も授かりました!
そして、いつもの月詣りにお付き合いいただき

結構いい感じに回って、お昼が近づいてきたので少し早い目のお昼をこちらで!

僕が一押しする、銀閣のラーメンで締めてもらいました!
満足してもらえたかどうかは分かりませんが、結構マニアックな大人の遠足となりました(*^。^*)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, ラーメン, 乗り物, 京都, 御朱印, 思うこと, 日記 タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です