今年の目標?

今更なんだ?という感じですが、8月に誕生日を迎えて47歳になりました。
新年や新年度、職場の事業年度などなど1年の中に節目となるタイミングっていくつかありますが、誕生日もそうですよね~
40を過ぎて、毎年一つその年の目標をと思っています。大した目標じゃないんですが、今年はどういう目標にしようかな?と思ってたのですが、47という数字に目を引きました!
47といえば、日本は47都道府県。いろいろな場所にお伺いしたけれど、まだ訪問してない箇所って何県くらいあるんだろ?と数えてみたところ・・・
純然に訪問できてないのは北から青森、山形、福島、新潟、茨城、群馬、栃木の7県。
富山県は立山には行ったことありますがそこだけですから富山県も加えて8県。
更に、電車で通過することはあるけれど、降り立ったことはない場所が佐賀県で9県。

白地図で塗り絵をしたみると、東北と関東圏に集中している感じでしょうか?
というわけで来年の誕生日を迎えるまでにこの8県を訪れようというのを今年の目標とすることに!
東北や九州はお得意の飛行機ひとッ飛びで行きやすかな?と思いますが、北関東の3県はなかなか難易度が高そう!
コンプリート出来るのかな?
折角よせてもらうのですから、ただ行くだけを目的にするのではなく、その場所で何かを感じて帰ってきたいな~なんて思っています。美味しいものとか名所とか・・・
ということですでに第1弾は9月に実行していますので、また改めてご紹介(*^-^*)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おでかけ, バス, 乗り物, 国内, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 自動車, 電車, 飛行機 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です