久しぶりの全員集合!その1

昨年人の異動があってから初めての慰安旅行!
GWを10連休にせず、一日出勤して振替で2泊3日にさせてもらいました(*^。^*)
行先は、北海道!この2年程、参加しない人がいたりしていろいろあったのですが、今年はめでたく全員集合。いろいろあるけれど、親睦を図るという意味ではやっぱり全員集合がいいと個人的には思います!
ちょうど台風19号が日本列島に影響を及ぼすというわけで、その進路を睨みながらの出発。そんな空模様ですよね・・・

リムジンバスはメンバーと同じになりそう(^-^;
はるかは遅れるリスクが・・・
というわけで、阪急→南海ルート!一番時間がかかりますが・・・
となると、このチョイスは外せません。
https://www.hankyu.co.jp/ticket/otoku/42/
消費税が上がっても、1250円と20円アップで留まりました!
安くで行けるから、天下茶屋からはラピートで!

ちょっとお得なシステムを駆使して

普通席価格でスーパーシートで楽々と(*^。^*)テンションが上がります⤴

コンテナを出してもらって、何を持っていくんだ!というチェックイン

荷物から解放され、束の間の休息!

そして搭乗。この日はしまじろうJETでした!
ANAでは特別塗装機にあたる機会は滅多にないのに、JALはなんでこうも多いのだろう?


機内ではしまじろうがお出迎え!

このシートカバー、降機の際にCAさんからどうぞ!といただけました。

そういうの、できるんですね~知らなかった!
10月に入って、セーフティーデモが変わったのですが、まだ古いタイプのものが流れていました。個人的には古いタイプのほうが好みだったので、機内でまた見れたのはラッキー!

お昼に到着ですので、まずはラーメンのランチ、ボリューム満点でこのネギがサイコー

今回は僕が幹事なので、私のやりたい放題!!!
自分だけなら絶対登らないであろう、こんな場所にも!!!


爽快ナリ(*^_^*)
その後、定期観光バスで観光に出かけました。

札幌には年に何度か寄せてもらう機会がありますが、出張だから来てる回数の割に観光はしてませんので、これをいい機会に!

大倉山のジャンプ台

ゆっくり降りるリフトに乗っているのは、なんだかお尻がムズムズするような感じ(^-^;
前回弾丸で訪れた羊ヶ丘展望台

クラーク像、見上げるとまた違った雰囲気でいい感じですね~
そうして、夜はちょっとご無理申し上げて北海道のお仲間と懇談の場を持たせていただくことに!

直接顔の見える関係性を築き上げることの大切さを強く感じました。電話でお話ししてても、顔がわかることで感じ方、全然違いますもんね~
お互いのことを知るいい機会を設けてくださったことに、改めて感謝、感謝で、楽しく、有意義にすすきのの夜は更けていったのでした!
2日目は、その2に続く。

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おいしいもの, おでかけ, ご当地, ラーメン, ワンワールド, 乗り物, 国内, 思うこと, 旅行, 日記, 電車, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です