さらに南へ!

連続してではないのですが、京都から更に南へ!
札幌から帰ってきた際に利用したリムジンバス、関空発の往復チケットなので復路のチケットを京都から利用。

八条口からではなく始発の三条京阪からの利用も可能なので使い勝手がいいです!
といっても1時間に1本ですが・・・
この日は烏丸御池から乗車しましたが、僕以外の乗車がチラホラと!空気輸送みたいだと危惧していましたが、だんだん浸透しつつあるのは喜ばしい限りです(*^_^*)

ただ、難点は京都駅まで時間がかかること・・・
楽をとるか時間をとるか・・・

国と国の対立でインバウンドのお客さんが減少とか言ってるけれど、実感としては相変わらずのボリュームです!この日も横に座ったのは外国の方でした。
結構本も読めるのでリムジンバスありがたしです(#^^#)

こういう景色を見ると伊丹では感じられないワクワクさを覚えます!

2階に下りたら、こんな場所から垂直尾翼が見えるんだと新たな発見!

なかなか絵になります(*^_^*)
サクララウンジ

窓がなくて閉塞感が強いのと、前近代的なつくりと、その上に壁が薄くて真横からお姉さんの黄色い声がダイレクトに響いてゆっくりできませんでした(*_*;

というわけでそそくさと出て、ロビーで待つことに!
本日の搭乗機が駐機していました。

なにか後ろの書いてあるな?と思ったら、新しい特別塗装機で自然遺産号とのこと!

この図柄が採用された小学生、ものすごく誇らしげやろうな~
一生の思い出になりますよね(*^。^*)
新しいセーフティーデモはJTAでお初にお目にかかることになりました!

JTAの機材はJALと同じ737-800でも新しいから細かいところで違いがあって興味深いところです。
この日はこの島が目につきました。島を貫くように滑走路のようなものが見えるこの島。馬毛島というそうですが、調べるといろいろな人の思惑に翻弄された島なんですね・・・

ちょっと不気味な感じ。
そうこうしているとこの日は北側から「めんそーれ おきなわ」の文字を見ながら着陸

スポットインするころにF-15 が2機編隊で滑走路に侵入するのが見えました!
スクランブルかな?と思ったら滑走路をそのまま滑走しておしまいだったので訓練だったのかな?国防の最前線であることを実感した瞬間でした。


瀬長島へ直行して温泉へと思ったら、赤嶺から出ていた無料のバスはなくなってしまったようで、空港から有料の路線バスが出来ていました。

温泉に浸かって疲れを癒すはずなのに、北海道と同様に体調が急変して大変な状況に・・・予定がタイトすぎて身体が音を上げたのかもしれませんが、こういう時、一人は心細いです(*_*;
どうにか回復して、再び路線バスで赤嶺へ!

以前はパレットくもじまでバスが出ていたからここは不便になりました。
このバスのカラーリング、微妙ですね・・・

赤嶺からはゆいレールではなく、路線バスを開拓することにしました!

那覇の路線バス、慣れてきたかな?地理勘を養うのに路線バスはもってこいですね~
体調が悪くなってダメかな?と思っていたお気に入りのお店での夜ご飯も量を減らしてどうにか!

体調を天気で例えるなら、晴れのち豪雨、その後曇りというような感じでしたので、気分転換の気分と苦しい思いをした気持ちが入り乱れる何とも微妙な時間を過ごしました。
つづく

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おいしいもの, おでかけ, グルメ, ワイン, ワンワールド, 乗り物, 国内, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です