そして再び北へ戻る

目覚めると、あいにくの雨☂

猫も軒下で雨宿りしてました(*^_^*)
雨降りだとすることもないし、いつもより幾分早めの飛行機なので空港へ向かうことにしますが、その前に朝ご飯!
調べるとちょっと気になるお店を見つけたので歩いて出かけることにしました。
オハコルテベーカリー
https://ohacorte-bakery.com/

なんだかとってもおしゃれな雰囲気!さっそくj入ると、結構並んでます(*_*;


並ぶの嫌いですが、この日はこの後空港に行くだけで比較的時間もあるので並んで待つことにしました。

レモンシュガーのフレンチトーストをいただきました!
美味しかったけれど、朝ご飯にしては結構いいお値段(^-^;
そしてバスで空港まで!バスになれるとゆいレールより断然こっちになりますね~

昔は味のあるバスがたくさん走っていましたが、最近はどこでも見るようなタイプばかり・・・味のあるバスがたくさん走っている間にバスを活用したかったなぁ


そそくさとチェックインを済ませました。
ターミナルが増床されてから、見る場所が増えたのは時間つぶしにはもってこいです(*^_^*)
帰りは、ジンベエジェット。
サクラジンベエは何度か搭乗経験ありますが、こちらはようやく搭乗機会を得ることができました!


最近にしては珍しくお天気の悪い中那覇空港を離陸しました。しばらく揺れが続いて

青い空を満喫し、関西空港へは大阪湾を周回するルートでしたので、鳴門大橋や

瀬戸大橋

神戸空港

などなど、遊覧飛行のような感じで関西空港へ

JTAの機材だから、搭乗後すぐにWiFiが使えますと声高にアピールされてましたが、一向につながりません。CAさんにその旨伝えると、今日はダメみたいです・・・
WiFiを使えますとアピールするなら、せめて動作確認してからすればいいのにね・・・
搭乗便のCREWのスタイルによって、サービスがいいと思えたりそう思えなかったり・・・
JTA、それほどたくさん搭乗経験があるわけではないけれど、がっかりさせられることが少なくないなというのが実感です。ANAはANA Wingsのサービスがいいなと思うことが多いですし、J-Airもまた然り。JAL本体もサービスのクオリティーは高いから、そういう面でJTAは見劣りするなと感じます。
それが旅の終わりとなると、悪いイメージで残ってしまうのでどうなんでしょうね~

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おいしいもの, グルメ, バス, ワンワールド, 乗り物, 国内, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です